ごはん日誌
a0091165_2211251.jpg

ここ最近の夕ごはんの食卓。 写真は、自分の分だけパチリ。
鶏と白菜のクリーム煮、豚と大根のこっくり煮、お稲荷さんと筑前煮。 と、和食続き。
だんだんとシチューとか煮物とかが恋しい季節になってきましたね。
これから徐々に寒くなっていく季節は、大好きです。 ハロウィンやクリスマス、雑貨探しも楽しみだな。



a0091165_22152117.jpg

あまりかわりばえしないお弁当たちですが。 4月の頃から比べると、ほとんど残さずに帰ってくるようになってきました。
まっ、野菜は例外だけれど~。 スパルタで食べさせようと試みるも、オエ~っとされたり。 
いやだいやだと泣きすぎて、前に食べたものまでもどしてしまうという悪循環。
神経質になりすぎるのもどうかなとか、自分はちょっと甘やかしてるから食べないのかなとか。
食と健康は直結してると思うからこそ、じたばたしてますが。 
刻み、すりおろし大作戦と並行して、終わらない戦いを続けたいと思います。(笑)
何でもばくばく食べてくれる子をみてるとうらやましくって。 
作り甲斐ってありますよね、やっぱり。 愚痴っぽくなってゴメンナサイ。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-09-26 22:10 | ごはん日誌 | Comments(0)


<< 相棒たち ポットの箸置き >>