運動会
a0091165_22153053.jpg

親子ともにも初めての運動会が、無事に終了。
練習をずっとがんばっていたムスコ。 途中で投げ出すことなく、お友達と仲良くいろんな競技を楽しめていました。
閉会式で、こどもたちの未来が平和で幸福に満ちていますようにと願いを込めて飛ばしたバルーン。 想い出に残る瞬間。



a0091165_22153977.jpg

いちばん仲良しのお友達と、みんなが首にかけてもらった金メダル!

a0091165_22303777.jpg

プログラムの2番目だった、年少さんのかけっこ。 
スタートラインに立つムスコを見ただけで、胸に熱いモノが込み上げてきて。 走れ、走れ、走れ!!!
1等賞! ゴールテープを誇らしげに切る姿が、涙でかすんでしまいました。
結婚8年目、もう諦めていたわたしたちのところにやってきてくれたムスコ。 それまでの過酷な日々。
本当にいろんなことがあったなぁ。 だからこそ、こんなに幸せな瞬間に、今、立ち会えているんだなぁ。
そんなことを想いながら、横を見上げると、同じく目を真っ赤にしただんなくんの姿。
気付かないふりをしてあげました。 気持ちは同じだとわかるから。

a0091165_22155548.jpg

よっぽど嬉しかったんだろうパパが、サプライズで買ってきたケーキ。^m^

a0091165_221646.jpg

わたしの両親といっしょに、何度もビデオを見返しては、すごいすごいと褒められ、得意そうだったムスコ。
はしゃぎ疲れて早々に夢の中へ。 その夜のビールが美味しかったことは言うまでもありません。(笑)

a0091165_22215085.jpg

朝5時起きして用意したお弁当。 大人4人とムスコの分。 あっという間になくなりました。
年長さんの最後のリレーは、白熱! 悔し泣きする姿に、たくましいなぁと感激、そしてウルウル。
濃い濃いいちにちでした。 来年の運動会が今からすでに楽しみです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-06 22:14 | こども | Comments(6)
Commented by ゆらら at 2012-10-09 14:55 x
ericaちゃん お久しぶりです!

運動会 お疲れ様でした。
感動・・・よくわかる~^^
kouくんのがんばる姿、涙するよね。
うちも小学校、保育園と二週連続の運動会に、お弁当。
5時起きで頑張ったよ~。

小さい時はゴールする姿に涙するのに、小学校になったら、
三年生の息子が低学年の部のリレーのアンカーを
一番を走る子がゴールするころ、走り出さなきゃいけない姿を見届けるだけで
涙で息子がにじんで見えて・・・
応援する声も震えてた。
でもね、うちは田舎の小さな学校なので、他の父兄さんや先生方も声援して
下さって、本当に感動、感謝の運動会だったよ。
三年生でこれじゃ~小学校最後の運動会ではきっと、入場から泣けてきそう。

それにしても園児の踊る姿のかわいさには癒されるよね。
kouちゃんのいっとうしょうケーキにはすご~!!
旦那さんの愛情がひしひしと伝わりました☆


おくんち~もう高校生の時以来行ってない~。
高校の時は、放課後出店に行くのが楽しかった^^
Commented by mari at 2012-10-09 23:52 x
kouちゃん 1等賞おめでとう☆
すごいすごい!!!
このブログを読んだだけで なんだか私まで胸が熱くなりました^^;
この前まで赤ちゃんだったと思ったら もうこんなにたくましく成長!
すっかり叔母の気分です(笑)

お弁当作りも朝早くからお疲れさま!
相変わらずおいしそう♡♡

これからkouちゃんが成長するにつれて楽しみな行事がいっぱいだね^^

今度遊びに行ったときはビデオ見せてもらわんと!
しかしこのかけっこの写真 すごくいい写真だね~☆☆
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-10 22:13
ゆららちゃん☆
ひさしぶり~あったかいコメント、ありがと~!!!
ホントにそうだね。
懸命にがんばってる子は、どの子もすばらしい!
kouの幼稚園もこじんまりしてて、すごくアットホームな雰囲気でよかったぁ。
ゆららちゃんとこもそうなんだね~^^
そうかそうか、リレーだとそういうこともあるものね。
あたしも応援したかったなぁ!
これからどんどん寒くなるけど、体調に気を付けて、お互いがんばろうね!
また明後日から福岡です。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-10 22:14
mariちゃん☆
まりちゃ~ん、ありがと♡♡♡
きっとmariちゃんも泣いてたよ。^^
ほんとにね、この前まで赤ちゃんだったのに~
いまじゃ、○○せんば!って長崎弁しゃべってるよ~!(笑)

mariちゃんはどうかな?がんばってるかな?
過ごしやすい気候になったし、それだけでもましだね~^^
出会いはあったかしらん?♡♡♡
Commented by naoko at 2012-10-13 22:27 x
ふふふ、、、お久しぶり(^^)

今日は、ありがとう!!

やだ~、パパ、ケーキ買ってきたんなって
すごい思いやりじゃ~ん!!
最近、いや、今日も、おもしろネタばっかり聞いていたけど、
こんな素敵なことしてくれる旦那様なんて、素敵~!!
うちのT郎には、まったくない発想だよ・・・・(--)

erikaちゃんの、笑いネタにすっかりだまされたわ・・・。
次回からは、のろ気ネタとして受け取る~(笑)

ピクニック、楽しかった~!!
ありがとう(^^)
引越し直前の、お花見ピクニック以来だったね。
あのときから、お互い、いろいろあったけど、
笑って過ごせる今があって、幸せだね!!
ここ数ヶ月、たくさん気遣ってくれてありがとう(^^)

次回の来福も、楽しみにしています~(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-15 16:55
naoちゃん☆
ほんと、ここでのコメントはおひさしぶり~^^
土曜日はつきあってくれて、ありがと~♪
ホントに楽しかったね~。
ちびたちも満喫してたし、ゆっくりおしゃべりできたし。
充電完了って感じです。^^

へへへ。
運動会、このケーキのくだり、しゃべってなかったねぇ。
こんなとこもあるんですよ。
ほんとに、よっぽど嬉しかったんだよね。あたしもだけど。

ではでは、またゆっくりね~♪


<< 白木峰高原 パン焼きの日々 >>