かぶりつき!
a0091165_23184387.jpg

インスタグラムを初めて数か月。 好きなpicを4枚つなげるっていうバトンが回ってきて。
ムスコが思いっきりパンを頬張ってるショットだけを4枚つなげたものをUP。
おもしろかったので、ついでにいくつか集めて張り付けてみました。
好きなモノ(特にパン!)の食いつきは素晴らしいものがあります。(笑)
ちいさい子が、懸命に食べてる姿って、なんだかいいものです。 食べることは、生きること。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-25 23:23 | こども | Comments(14)
Commented by sweethome-a at 2012-10-26 06:46
お久しぶりです!

息子ちゃんいい食べっぷりですね(#^.^#)
気持ちいい!!

「食べることは生きること」
ほんとそうですね!

改めて確認できました!サンキューです♪
Commented by rin at 2012-10-26 10:00 x
こういう夜までのつき合い、
疲れるけど、断れない、断ると外される。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-28 23:14
sweethomeさん☆
こんばんわ~^^
おひさしぶりです。 コメントありがとうございます。^^
この食べっぷり、大好きなパンに限ってなんですけど。
それでも自分がつくったパンを喜んでかじってくれると嬉しいものです。

北海道はもう10度も切ってるんですね。
寒いだろうなぁ。
こちら長崎はまだまだ昼間は20℃を軽く超えてるというのに、
朝晩が冷えるからと、昨日、こたつをだしたところでした。
お互い。風邪をひかないようにしましょうね~
またおしゃべりできるの楽しみにしています♪
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-28 23:25
rinさん☆
こんばんわ~
こういう夜までのつきあいって…。
もしかして、↓の記事のことなのかな?
平日の夜に、夕ご飯いっしょでしかもお風呂って、確かに、おつきあいだったら、疲れますよね…。
わたしがいうのもへんですけど。
こんなふうなことができるのは、ここではひとりの友達とだけです。
彼女とはこの春に、お互いに誰も知った人のいないところに転勤というカタチで移り住むことになって。
出会ったのは、偶然、入園式の会場でだったけど。
今は、あまりママ友という意識はないかもしれません。
ママ友のママが取れても付き合えるというか、たとえば、幼稚園というくくりがなくなったとしても、続いていくだろうなという関係。
家族構成とか生活のリズムとかもろもろ、かなりのことがわかったうえでないとできないことってたくさんありますよね…。
最近、わたしもそんなことを考えていたところでした。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-10-28 23:32
rinさん

つづき…

自分と家族、20年来の付き合いとかのごくごく身近な友達との関係さえあれば、わたしには十分と思っていた時期が長くて。
でも、転勤なんかで誰も知った人がいない場所に行くとなると、やっぱりかなり心細く。
だからうちでごはん食べて行って~と言える人ができて、実はかなりほっとしています。
またそれとは別にrinさんがおっしゃってる疲れるおつきあい、みたいなものもわかる気がします。
気が合う合わないのほかに、大勢で行動したくないって人も中にはいますものね。
そういう人をみると潔いし、強いなって思います。距離の取り方がさりげなくて、
必要な時には、なじめる感じ。理想だなぁって思います。
ああ、何を長々語ってるんだろう。 スミマセン。
Commented by rin at 2012-10-30 08:25 x
嫌なコメントを、反省しています。
ごめんなさい。
私、人との距離感の取り方に、自信がなくて、
上手につき合っている、あなたが羨ましくて。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-11-01 22:39
rinさん☆
こんばんわ。
伝えにくいことを、ありがとうございます。
そのキモチだけで、もう十分です。
上手なつきあい、なんてとんでもない。
わたしだって自信ないです…。
Commented by miya at 2012-11-29 00:02 x
こんにちわ。
贔屓にしているブロガーさんのコメントから
こちらを知って、たまに拝見してるものです。

なんか、このやりとり見たら一じーんときてしまって、
一言残したくて。
chocoさんのその優しい受け答えの姿勢良いですね。

私もママになってから特に人付き合いで悶々することあります。
chocoさんのブログを見てると、rinさんが言うように
上手に付き合ってる感じでして、正直羨ましく感じてました。

でも、このコメントのやりとりしてると
chocoさんなりの悩みもあるだろうけど、
こうして知らぬ人にも優しい受け答えが出来る姿勢を
持ってることが人付き合いやら、日々やらを楽しく
過ごせるポイントなのかな~なんて思ったり。。。

夜中に取りとめもないことをつらつらゴメンナイサイネ。
これからも日々を素敵に綴って下さいませ。
おやすみなさい。。。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-11-29 11:01
miyaさん☆
こんにちわ。
コメント、ありがとうございます。
見逃すところでした。気が付けてよかった。^^

ここのやりとり。
rinさんじゃない方も読んでくれてたりするんだなぁとびっくりしています。
しかももうずいぶんと前の記事だったので。
優しい受け答え・・・。
いやあ、そんなことないですないです。
確かに、最初の短い、rinさんのコメントを読んだときは、やっぱり嫌な気持ちがしたのは事実なんです。
でも、その短い文章を繰り返し読んでると、違った印象も出てきて。
HNとはいえ、名前を書いてくれてるし、コメントも消去できるのにしてないし。
もちろん、わたしのほうも、コメントを削除したりスルーすることはできる。
でも、なんとなく、それはいやだなと。 試されてるといったらオーバーだけど。
きっと、何かしらもしかしたら待っててくれるんじゃないかとか。
勝手な思い込みでお返事したんです。
そしたら、彼女からもお返事をもらえて。ほっとしました、正直。

Commented by chocolat-au-choco at 2012-11-29 11:07
miyaさん☆

つづき


もちろん、40年近くも生きてると、大なり小なり悩みはあります。
以前に、ひとりっこはかわいそう、って書き込みされて、それはそれは落ち込んだこともあります。^^;
でも、ムスコを授かるまでの、7年間を考えれば。
結婚して8年目に生まれたムスコ。
彼を腕に抱くまでの、経緯や心の葛藤は、誰にも知られないようにしてきた分、
抱えてる量やこんがらがり具合は相当なものがあったけど。
でも、今、ムスコがいてくれる奇蹟起こった瞬間。ほとんどは、どこかへ飛んでいきました。
二人目がなかなか授かれない悩みだって、ぜいたくなものくらいに思える自分がいたりします。
つきつめれば、ママ友で悩むことだって、ママ、になれたからある悩みでるのかなとも。
えらそうにスミマセン。

Commented by chocolat-au-choco at 2012-11-29 11:16
まだつづき(しつこい・笑)

長々すみません~
でもmiyaさんのコメントのお返事でいろいろ考えてたことが整理できるかなって。^^;
ブログというのは、公開してる限り、個人的な日記とは違うんですよね。
ここで誰かとつながれるのは楽しみの一部でもあったりする。
それはひっくり返せば、思わぬマイナスのコメントを受けることもあるんだといこと。
なんて、そんなひどいことなんで書かれたことないんですけどね。
打たれ弱いので。ちょっとマイナスっぽいだけでうろたえてしまう。(笑)
いろいろと考えだすときりがないタイプの人間なんです。

ブログにはもちろんうそなんてひとつも書いてないけど。
自分の悩みや悲しかったことをわざわざ書こうとも思いません。
いいこと日記じゃないけれど。
自分のまわりのちいさなしあわせを掬い取っていく努力は惜しみたくないです。
それを、読んでくれる人が、楽しそうだなって思ってくれたら、おまけみたいに嬉しく思います。


Commented by chocolat-au-choco at 2012-11-29 11:16
もう最後にします~

長々しくゴメンナサイ。
わたし、夜中でもないのに、つらつらと~(笑)
でも、さっきも書いたけど、心の整理ができました。
ありがとう、miyaさん。
またときどきでも、おしゃべりできたら嬉しいです。
こんなしつこいお返事はもうしませんから、心配しないで~
ではでは。
Commented by miya at 2012-11-30 21:13 x
随分前の日記に夜中の勢いもあって書いたしまった内容に
真摯に回答してくれて有難うございます。

私はこーゆう長いやりとり好きだから大丈夫です。
人それぞれ大なり小なり悩みはありますよね。

反応が色々あるということは
それだけchocoさんの人となり、生活なりに
興味・関心を持たれている証拠です。
それだけ魅力があるってことです。

コメントから伺えるchocoさんの+思考良いですよね。
なんか、私もちょっと悩みがすーっと軽くなった気がします。

また、私のほうこそたまにお話させて下さいね。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-12-01 09:24
miyaさん☆
おはようございます。
長々のお返事、読んでくれてありがとう。
なんだか一方的なひとりごとみたいで、ちょっとなぁと思ってました。><
こちらこそ、ありがとうございます。
プラス思考、目指してはいるんですけどね。
実際は、なかでモヤモヤしてたりしますよ~
でもmiyaさんがかけてくれた言葉で、元気がでてきました。
こういうやりとりがわたしも好きです。^^
ではでは、また。


<< おこた ♡♡♡ >>