ごはん日誌
a0091165_8364679.jpg

ここ最近で焼いたパンとおやつ、おべんとうの写真たち。 
カンパーニュの次は、トマトバジルぱんブームが。 おもてなしランチに登場させたり、ムスコのおべんとうにしたり。
図書館で借りたお菓子本のレシピで、りんごのガトーを焼いてみました。 
きび砂糖とりんごの優しい甘み。 ちびもぱくぱく、定番になりそう。^^



a0091165_8453414.jpg

夕ごはんばかり並べてみると。 ほとんど、鶏か豚かってなってることに気が付く。(笑) もっと魚も食べねば!
そして、嬉しくて、金成さんのうつわばかり登場してる。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-12-01 15:53 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by naoko at 2012-12-10 21:35 x

お久しぶりです(^^)

あいかわらずの素敵ライフ!!
新しいお皿、メチャかわいいね~!!
半分水玉に、半分ラインなんて、初めて見たよ~。

あっという間に12月。
11月後半から、怒涛の日々でした~。
マナ伝授も無事に終わり、人生初、師匠に弟子入りしました!!

我が家の恒例??だった、冬のHTBのイルミも、
今年はもう行ける日にちがなく、諦め・・・(><)

えりかちゃんに話したいことが山積みです・・・。
どうでもいい、地元ネタ、、、、
あのマンションの跡地、セキ○イの看板たってて、またなんか
建つみたい~!!
線路にかかるの、一部だったみたいだからね~。

年内、会えるかなあ~。うちは、年末前には帰省予定。
会えないときは、電話するね~!!
2~3時間、空けといて~(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-12-13 07:52
naoちゃん☆
あたしもあたしも~
メールしようしようと思いつつ。
やっぱり師走、なんだかバタバタするね~
といいつつ、自分で予定をめいいっぱいいれて、あわあわしてるんだけど。
今日はおせちを習ってきます!うふっ。
さてさて。
そうなんだぁ。マナの話、楽しみにしてるよ~
実は明日から帰るのだけど、日曜日は早めにもどるので時間がなさそう。
年末は27くらいから30までいる予定だけど、すれ違っちゃうかな?
またメールします!!!
あのマンションのあと、またマンションかなぁ!うう、懐かしい。><


<< フィンランドのくらしとデザイン展 ウルトラマンランド >>