サンドイッチの会
a0091165_7203561.jpg

はじめてのメンバーで、サンドイッチの会。
パンとスープを用意しておくから、サンドイッチの具材、なんでもいいから持ってきてね~と言ってたら。
当日、みごとにフィリングはかぶることなく揃いました。^^
アボカド、トマト、えび、ペッパーハム、ツナ、たまごサラダなど。
ほかにも、スパニッシュオムレツ、人参サラダ。 おやつに、おはぎやバナナパウンドも。 にぎやかな食卓♪
アップルタイザーで乾杯! サンドイッチをつくっては食べる!を永遠に繰り返しそうでした。(笑)



a0091165_7341587.jpg

ずっと焼いてみたくて、初挑戦だったパンブログで有名な、あいりおーさんのミルクブレッド。
たてに5本のクープが、サンドイッチにすると、なみなみになってかわいいのです。
もちろん、しっとりふわふわのおいしいレシピでした。^^

a0091165_735621.jpg

かぼちゃパンでリースパンも。 去年とおなじ、クリスマスっぽくデコレーション
あとは、ブラウンシュガー入りのソフトフランスをカンパーニュ風に。

a0091165_9584267.jpg
a0091165_95835100.jpg
a0091165_959165.jpg

スープは、ひさしぶりにつくった、白菜のポタージュ。 ちびっこたちもたくさん飲んでくれました。^^
そうそう、実は、この日のメインは、編み物!だったはずなのに。
サンドイッチやおやつに夢中で、ほんのさわりの部分だけ。 
初めてかぎ針を握った子たちは、どこが終わりの編み目かわかんない~><と、なつかしい反応。
そうそう、あたしもそうだったぁ。 宿題を持ち帰った友達も。^^ 春になってしまわないうちにまたやろうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-12-11 22:20 | ○○の会


<< cafe Rustique 浜町さんぽ >>