クリスマスの会
a0091165_11325523.jpg

いつものメンバーで、クリスマスパーティ。
パンに合うモノ、がテーマ。 ツリー型のリースや大きなまつぼっくりで、クリスマスのテーブルを。



a0091165_1133818.jpg

みんな車だったので、大好きなアップルタイザーをグラスに注いで。
ポテトとキャベツ、アンチョビ風味のグラタン、チューリップのフライドチキン、あとはパンにのせる具材をちょこちょこと。

a0091165_1144797.jpg

かんぱ~い! この後、ビールに切り替えた人が1名。(笑)

a0091165_11444871.jpg

前の晩に冷蔵発酵させたカンパーニュ。 いつもより好きな味でした。^^
少ないイーストでゆっくり発酵させるとやっぱり美味しいんだなぁ。

a0091165_11333959.jpg

恒例のリースパンは、ミニエンゼル型を買ったので、3つにしてみました。 ちびっこ用に。

a0091165_11514837.jpg

カンパを切り分けてくれてる友達が持ってきてくれた、ディップ。
ツナ&オリーブ、ミックスナッツのはちみつ漬け。 そして、舞茸のマリネも。 これが美味しい!

a0091165_11455059.jpg

クリチにハニーナッツ、この組み合わせ最高! ああ、ワインだったらねぇとみんなで言い合いました。

a0091165_11465880.jpg

そうそう、ちびっこも集まってたんでした。^^ おそろいのサンタ帽をかぶって、仲良くもりもり。

a0091165_11463763.jpg

いつもの生チョコケーキに、いちごでデコレーション。 ささやかなクリスマスケーキ。
去年は、自分がここにいるとは全く思っていなかった場所で、
縁あって出会えてた友達とまた、こうやってクリスマスの会ができていることに感謝! 

久し振りに集まれたので、いろんな話に花が咲きました。 
サンタ業務がピンチ!の話題には、みんな真剣。 
店員さんに、はっ?今頃、何言ってるの?って顔されたってぼやいてる友達もいて。
商品によっては、10月くらいから動いている賢明なサンタ代行もいるとか! 大変大変!
ちなみにうちはなんとか無事に届いてます。 去年、クロゼットでプレゼントをムスコにみられるという大失態をしたので、(笑)
今年は幼稚園に行ってる間に、ぜったい手の届かない高いところに隠しました。^^
なんだかんだでクリスマスももうすぐ。 みなさん、楽しい想い出に残るクリスマスをお過ごしください。

・・・カレンダー応募のとき、たっくさんもらったメッセージに、今頃ですがやっとお返事すべて完了しました。
コメントくださった方、遅くなってゴメンナサイ。 よかったら読んでくださいね。 → 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-12-20 23:54 | ○○の会


<< メリクリ クリスマス祝会 >>