ごはん日誌
a0091165_10304318.jpg

正月明け、やっと日常が戻ってきました。
初焼きは、ベーコンエピ。 今年は、もっとパン焼きが上手になりたいなぁ。
あとは数日分の夕ごはんの写真。 豚ロースの味噌焼きとかささみの大葉&チーズロールとか手羽元のこってり煮とか。
相変わらずのお肉食卓。(笑) えびとかぼちゃのシチューは、チーズフォンデュの残りを入れて濃厚に♪
いつものかぼちゃパンでサンドイッチ弁当。 お弁当も、今年はもうちょっと工夫したいけど…。



a0091165_10393621.jpg

おてつだい大好きなムスコ。 
わたしがキッチンにいると、必ずと言っていいほど手元をのぞいては、おてつだいする~!と張り切ります。
大きなエプロンをぐるぐる巻いて、豚ロースに塗る、みそだれを混ぜてるところ。^^ 

a0091165_10394581.jpg

お味噌汁のお味噌を溶いて。

a0091165_10395314.jpg

かぼちゃパンに仕上げのたまご液を塗って。

a0091165_1040417.jpg

たこ焼きにたこならぬ、チーズを入れて、と日々、修行中のちび。
そろそろ、マイ包丁を買ってあげようかなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-01-14 10:50 | ごはん日誌 | Comments(6)
Commented by nonokanoasobi at 2013-01-15 10:59
おはようございます。
いつもこんなに上手なのにもっと上手になりたいなんて尊敬です。
私も、新築の時にパンは絶対ガスオーブンと思って、作ってもらったのに
今はピザ専用になりつつあるの☆(≧∀≦*)

今年はericaさん見習ってパン作りしてみます。
今年も素敵な写真も楽しみにしています。
Commented by daisy_23 at 2013-01-15 11:33
はじめまして♡
いつもステキなブログだなぁと思い読んでいました★

お料理とっても美味しそうです♡
家族の方がうらやましい~♪♪

今年も更新を楽しみにしています♡
Commented by sweethome-a at 2013-01-15 14:41
おひさしぶりです!
今年もよろしくおねがいしまーす♪

ほんとにいつも素敵なお料理!!
私も見習って今年こそ丁寧に毎日のお料理を
がんばりたいな(●^o^●)

息子くんお手伝いえらいっ!!
いろんなことチャレンジしてるなぁ☆☆☆

うちのおチビときたら、最近はめっきり手伝いにこなくなり・・・
あっ!来たー!!と思ったら、試食ばかり・・(^_^;)

これからの時代、男子も料理できなくちゃですよね(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-15 20:12
nonokanoasobiさん☆
こんばんわ~^^
おうち、新築されたんですね~
うらやましい!!!
素敵なお宅なんだろうなぁ~^0^
備え付けのガスオーブン、あこがれです!!!
ピザだって、ぱりぱりでしょうね~♡♡♡
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-15 20:15
miuさん☆
はじめまして、こんばんわ~^^
コメント、ありがとうございます。嬉しかったです♪
わたしもちょこっと遊びに行ってきました!
昨日今日と、大雪で大変ですね。大丈夫ですか?
よかったら、またおしゃべりしましょうね。楽しみにしています。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-15 20:18
sweethomeさん☆
あけましておめでとうございます!
おひさしぶりですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。^^
なんかね、誘導したわけでもないんですけど、ムスコ、お料理好きみたいです。
だんなさんが目玉焼きさえ焼けない人なので。(笑)
ちょっとしたモノなら作れる男子になってもらいたいね。
今日はオレつくるよ、なんてね。あこがれる~♡♡♡ 妄想の世界。(笑)


<< waranaya cafe 今年 谷川俊太郎 >>