ミルクハース
a0091165_22131198.jpg

最近、何度も焼いているミルクハース。 
ころんとしたカタチに、5本のクープ。 まんまるに十字クープと2種類。
クープを均等に入れるのは難しい。 日々、修行です。^^



a0091165_22132475.jpg

Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun
レシピは、こちらにお世話になっています。
a0091165_22231288.jpg

前日のコロッケの残りで、サンドイッチ。
このナミナミが、サンドイッチにすると際立って、かわいいのです。
幼稚園が再開して、のんびりランチ、そしてひとり時間の愉しみが戻ってきました。
わたしが住む街でも、インフルエンザ流行の兆し。 近くの小学校でも、学級閉鎖がでたそう。
幼稚園でもちらほら。 お友達とのランチやおでかけの約束も、こどもたちのインフルエンザで延期があいついでいます。
しばらくは、読書や編み物、パン焼きに励みます。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-01-21 20:43 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented at 2013-01-22 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆらら at 2013-01-22 13:29 x
ericaちゃんこんにちは♪
パンすっごく美味しそう^^
クープのきれいさ!見入った~!
パン屋さんより丁寧だね~。
ご馳走になりたい!

インフル怖いね。。
こちらも流行~今年は流行に乗るのかうちの子たち!
Commented by meg at 2013-01-22 14:18 x
こんにちはぁ~。ericaさん、今年も更新楽しみにしてまーーーす。いつも美味しそうなパン♪とってもキレイ~。
インフル、うちは息子がなってしまい…小学校はやっぱり早いですね。幼稚園はまだですが…時間の問題かなぁ~。
ericaさん御家族も気を付けて下さいね。
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-25 10:01
鍵コメさん☆
ありがと~!!!
フラパニさんの記事、やっとUPできました。
紹介させてもらっちゃった。
いやあ、それにしてもびっくりだね。
ぜったいすれ違ってるよ~
っていうか、まさにあのサニー、週1,2回を通ってたし。^m^
びっくりだぁ。
またゆっくりおしゃべりしようね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-25 10:04
ゆららちゃん☆
こんにちわ~^^
クープきれい?まだまだ修行中です。
ウェンガーのスナックナイフでクープ入れてるんだよ。
いろいろ試したけど、このナイフがいちばんです。^^

インフル怖いね~
まいにちまいにち、マスク、手洗い、うがいだよ。
明日は、パパと戦隊モノの映画を見に行くっていうから、しっかりウイルス対策させないと!
映画館とか菌やウイルスが蔓延してそうだもんね。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-25 10:05
megさん☆
こんにちわ~
お返事おそくなって、ごめんなさい。
改めて、あけましておめでとうございます!
今年も、ここで仲良くしてくださいね。^^
ムスコくん、回復されましたか?
出席停止期間が長いですものね~
megさんはうつってないですか?
どうぞ、気をつけてください!
今日は寒いです~こんな中、ムスコは幼稚園でマラソンみたいです。(笑)


<< frangipani 護国神社 蚤の市 >>