frangipani
a0091165_8272665.jpg

蚤の市を後にして、今年初めてのうつわ屋 frangipani さんへ。
窓辺のやわらかい光に照らされる、キエリ舎のブローチたち。



a0091165_8273431.jpg

初めてお店を訪れた母は、わぁ、素敵ねぇ~と大興奮。^^ 
貸切で1時間、店内をぐるぐるしたり、奥さんとおしゃべりしたり。代わる代わる記念写真撮ったり。
(ともさ~ん、どんなに縮小しても、わたしの!顔がまんまる過ぎて、掲載NGです!・笑)
a0091165_828388.jpg

持ち帰ったお気に入り、村上直子さんのカフェオレボウル。
a0091165_8281943.jpg

小澤基晴さんのチョコレートマグ。
a0091165_8282380.jpg

小さめのマグを少しずつ集めています。 これで4つ目。
左から佐藤崇さん、小澤基晴さん、中御門雅広さん、村上直子さんのマグたち。
a0091165_8293572.jpg

フラパニの奥さんが、じつはお店でお預かりしてるモノがあるんです、と小さな包みを渡してくださって。
このブログや最近ではIGで仲良くしている方からの贈り物でした。
ここにUPしたうつわが縁で、時々コメントをくれた彼女。 最近ではIGでも、毎日のようにおしゃべり。
丁寧で、気持ちがたくさん詰まったお手紙、行間や文字から、まっすぐな気持ちが伝わってきて。
ああ、なんてありがたいんだろうと、感激しました。
こつこつと綴っている文章も、なにげなくつぶやいたことも、自分が思っている以上に、
心に留めてくれる人の存在があるんだと、改めて実感しました。 もったいないことです。
a0091165_8284449.jpg

osaji さんに行くたび、かわいいなぁと眺めていたしずくのペンダント。
こんなに素敵なモノを、本当に本当にありがとうございます。 ひと足早く、春が届いたよう! 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-01-21 22:27 | zakka☆interior shop


<< ごはん日誌 ミルクハース >>