ごはん日誌
a0091165_10135855.jpg

ここ1週間のごはん日誌。 ほとんどは夕ごはんの写真です。
ダンボールにいっぱいのじゃがいもをいただいたので、じゃがいもの登場回数がかなり。^^
コロッケ、肉じゃが、ジャーマンポテト、たことポテトのガーリック炒め、じゃがいものガレット・・。
ホットサンドが食べたい!というムスコのリクエストで、ひさしぶりに山食を焼きました。
鶏もも肉をど~んと乗せた、ルクで炊く、ピラフ。 豚バラ塊をこまかく切ってつくった、もつ鍋風。
どちらも初挑戦だったけど、定番になりそう。
母直伝の生姜ふりかけ、よくつくる鶏マヨなど。 
IG (choco_erica) で、作り方おしえて~と言われたら、簡単にレシピを書いておきます。
作ってみたよ~と写真がUPされると嬉しくて。 わたしがおしえてもらうこともたくさん。
最近、このメニュー食べてないなとか、あっ、これやってみようとか。 
IGで、みんなの食卓をのぞくのが、まいにちの楽しみになっています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-01-25 10:30 | ごはん日誌 | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-01-26 17:00 x
ericaさん、ご無沙汰しています。
今年は、寒い日が続いていますがお変わりありませんか???

ericaさんのごはん日誌見てたら、思わず画像に近づいてます。(笑)
私は全くと言っていいほどお料理は出来ないので、ericaさんを
尊敬します。毎回楽しみです。

まもなく、私も本openに向けて頑張ってます。
風邪ひかないようにしなきゃ===333
Commented by chocolat-au-choco at 2013-01-27 21:21
hiroさん☆
こんばんわ~
こちらこそご無沙汰しています。
年賀状、ありがとうございました!
トネリコ始動、楽しみですね~!!!
ああ、近くだったら、絶対、パン買いに行くのに~!!!
あんなおいしそうなパンが焼けるhiroさんが、お料理苦手なわけがない!^m^
本オープン、本当に楽しみにしています。
寒さがまだまが厳しいです。
どうぞ、お体に気をつけて、がんばってくださいね。
長崎から応援しています♪


<< 編み物、再燃 frangipani >>