ごはん日誌
a0091165_10135855.jpg

ここ1週間のごはん日誌。 ほとんどは夕ごはんの写真です。
ダンボールにいっぱいのじゃがいもをいただいたので、じゃがいもの登場回数がかなり。^^
コロッケ、肉じゃが、ジャーマンポテト、たことポテトのガーリック炒め、じゃがいものガレット・・。
ホットサンドが食べたい!というムスコのリクエストで、ひさしぶりに山食を焼きました。
鶏もも肉をど~んと乗せた、ルクで炊く、ピラフ。 豚バラ塊をこまかく切ってつくった、もつ鍋風。
どちらも初挑戦だったけど、定番になりそう。
母直伝の生姜ふりかけ、よくつくる鶏マヨなど。 
IG (choco_erica) で、作り方おしえて~と言われたら、簡単にレシピを書いておきます。
作ってみたよ~と写真がUPされると嬉しくて。 わたしがおしえてもらうこともたくさん。
最近、このメニュー食べてないなとか、あっ、これやってみようとか。 
IGで、みんなの食卓をのぞくのが、まいにちの楽しみになっています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-01-25 10:30 | ごはん日誌


<< 編み物、再燃 frangipani >>