山形食パン
a0091165_1302057.jpg

山型食パン、焼けました。 3つ山がお気に入り。^^



a0091165_1303338.jpg

1斤の山食が、ぴったり収まるこのケース。 わたしが小学生のころから、実家にあったものです。
この前、実家にいたとき。 これって、マリメッコや~ん!と気がついて、ひとり騒いでいたら。
そんなに使ってないから持って行ってもいいよ、と母。 小躍りして、持ち帰ったのでした。
30年くらい前に、母が、スーパーのスタンプを何枚も何枚も集めて、シートにたっくさん張って、交換したものだそう。
大切に使わなきゃ。^^
a0091165_13633100.jpg

このケースのこともあって、ここ最近、ずっと山食だったのですが。 昨日は、久しぶりにカンパーニュ。
a0091165_130555.jpg

もう2月ですね。 これは少し前の写真だけど、ヒヤシンスのつぼみが開きだしました。
登園前にチェックするのが日課。 まま、いいにおいだよ~。
a0091165_1312222.jpg

毎日毎日、飽きもせず、夕飯の準備を始めると、おてつだいする~とキッチンに入ってくるムスコ。
そんなに好きならばと、こども用の包丁を与えてみました。 けっこう器用に、切っています。^^
a0091165_1312935.jpg

1月の半ばから、寒中マラソンが幼稚園で始まっています。
園庭を毎日、お天気がいい日に数周走っているみたいで。 今日は何週走ったとか、楽しそうに報告してくれます。
週末のお風呂で、早く走れる靴を買おう!と父子で相談していたらしく。 数日前に突然届いた、ちいさなランニングシューズ。
まま、すごくはやくはしれるよ~!、意気揚々と新しい靴で登園していったちびを見送りながら。
男親ってこういうものなのかなぁと、男同士の絆をみたような気分でした。 ちょっと、大げさ?(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-02-01 13:23 | ごはん*おやつ


<< 抹茶×ホワイトチョコ 編み物、再燃 >>