人気ブログランキング | 話題のタグを見る
monne legui mooks 
monne legui mooks _a0091165_13292571.jpg

波佐見の名所のような cafe monne legui mooks (モンネ・ルギ・ムック)さんへ。
前回、5月陶器市のときには、待ち時間が長くて入れなかったこのカフェ。
この日は平日だったので、のんびりできました。
古い倉庫だったのを、改装して生み出された空間。 やわらかいガラス窓の向こうでは、細かな雪がちらついています。



monne legui mooks _a0091165_13293113.jpg

外から見た、ムック。 冬には欠かせない薪とえんとつ。

monne legui mooks _a0091165_13294861.jpg

薪ストーブのおかげで、店内はあったかい。

monne legui mooks _a0091165_13295089.jpg

店内は広々、2階もあるみたい。 のんびりソファ席がたくさんあります。

monne legui mooks _a0091165_1330555.jpg

迷って迷って、インド風カレーのランチ。 揚げ茄子ととろとろの豚、アーモンドやパクチーがアクセント。
とってもおいしかったぁ。 この後、カフェラテ片手に2時間強のおしゃべり。(笑)

monne legui mooks _a0091165_13304443.jpg

これまた大好きな、HANAわくすいを満喫。 ずっと居られる~。^^

monne legui mooks _a0091165_13305839.jpg

佐世保~波佐見小旅行、楽しいいちにでした。 
by chocolat-au-choco | 2013-02-08 22:31 | cafe & restaurant


<< ぽたりカップ オランダの花やさん >>