ほっとけーきはすてき
a0091165_10325121.jpg

ほっとけーきはすてき
ほっとけーきはすてき
まぜたら あとは やくだけで
プツプツ まぁるく いいかたち~♪

おかあさんといっしょに出てくる、この歌が大好きで。 ホットケーキを焼いてると、ついつい口ずさんでしまいます。
休日の朝は、ムスコにほっとけーきやいて~!と言われることが多くて。
もちろん、だんなさんはホットケーキじゃ朝ごはんにならないので、味噌汁と卵焼き、そしてホットケーキ・・・。
これを同時進行するのは、休みの日じゃないととてもとても。(笑)
前の日にお友達にフルーツをたくさんもらってたので、ケーキの周りに飾ってみました。
いっただっきま~す! この後、バターをそのまんま食べちゃった!



a0091165_1042029.jpg

幼稚園からの帰宅時間と、焼き上がり時間がぴったり。
ドアを開けるなり、いいにおいがする~。 目ざといムスコは、さっそくパンの前に。
手洗い、着替えが終わってからよ!!!
待て!状態のムスコの顔には、すでに小麦粉がついてて。 そのうえ、ブレザーにもべったり!(笑)
牛乳たっぷりの生地をまんまるに成形。 チョコ、チーズ、プレーンの3種類。
予想に反して、チーズ味ばかりをほおばってました。 そして、やっぱり、その日の夕飯ふるわず~。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-02-21 11:14 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-02-22 16:02 x
ご無沙汰しています。
kou君の口元怪しい!?(笑)

いつもママの手作りのおやつが食べれて幸せですねぇ。
ericaさんの愛情をたっぷり感じてます。

ホッ===333とする画像を見て
私も元気になりました。
Commented by chocolat-au-choco at 2013-02-27 14:36
hiroさん☆
お返事おそくなってごめんなさい!
少しずつあったかくなってきましたね。
お元気ですか?
こちらこそご無沙汰しています。
 
口元怪しいでしょ~
かじってはないけど、かじりかけたんでしょうね。(笑)
お店、どうですか?
また遊びに行きます!!!


<< マスタード このごろの愉しみ >>