my home town
a0091165_21462969.jpg

早咲きの大寒桜が、今年も美しく咲いています。 
ムスコとふたり、福岡から高速を飛ばして長崎道を走り、入園手続きを済ませ、この場所に立ったのがちょうど1年前
寂しさと期待と不安と。 複雑な思いを抱えながら、見上げたこの桜。 
今は、この桜の下、ムスコとふたり、とても穏やかな気持ちで立っています。 幸せだなぁ。



a0091165_21463354.jpg

前日からパパが東京出張だったので、この日は、近所をぶらぶら。
上着を脱ぎ捨てるほど、あったかい春の日。

a0091165_21464688.jpg

わが街の名所、眼鏡橋をバックに、ジャンプ! 高速シャッターを使ってみました。
シャッターを数回切った後、カメラに近づくムスコ。
みせてみせて! ぼく、うちゅうにういてるみたいでしょ~。 うん、そうだねぇ。^^

a0091165_21465767.jpg

だ~れも通らないので(笑)、手すりにカメラを置いて、セルフタイマー。 われながら、構図が悪い~。 
それにしても、こうやって並ぶと、この1年のムスコの成長に驚きます。
だっこして~とか言われると、腰を痛めるんじゃないかと冷や冷や。 
ちなみに、ただいま、4歳と9ヶ月、107センチ、17キロ。

a0091165_22151181.jpg

パパがいない朝は、のんびり。 
前日に、卵のパックを落として、10個中7個も割ったのもあって。 大量に焼いたパンケーキ。(笑)

a0091165_22151212.jpg

ちびのリクエストで、久しぶりのマック。 明日はパパとドラえもんの映画を観にいくと張り切っています。

a0091165_22152617.jpg

最近のお気に入り。 海辺の図書館へ。
暖かかったので、テラス席で、それぞれ、好きな本を読みました。 ちびの後ろには大村湾が、キラキラ。
身近な材料で、ヒーローに変身! という本を、真剣に読んでる図。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-03-16 20:39 | 思うコト


<< パンいろいろ 春のランチ会 >>