めぐる、春
a0091165_23104724.jpg

今年の桜は開花が早い! 3月下旬だというのに、もう数日で満開になりそう!
ということで、終園式の帰りに、みんなで近くの公園でお花見。
5分咲きくらいかな。 青い空と桜のコントラストは、毎年毎年のことだけれど、やっぱりキレイ。
春がまた巡ってきたんだな・・・。 
案外なんとかなるもの、今を楽しんでたら、いつの間にか、ここまで来てたよ。 
あの時の自分に言ってあげたい気持ちです。



a0091165_23121488.jpg

特に遊具はないけれど。 ただただ、お友達といられるのがみんな嬉しいみたい。

a0091165_23131024.jpg
a0091165_23131711.jpg
a0091165_23132786.jpg

探検探検♪ 草むらに入ったり、木に登ったり、どこでも遊び場。^^

転勤で幼稚園を離れる子もいたり。 春は別れの季節なのを、思い出しました。
入園してからのこの1年、泣き虫だったムスコも、ずいぶんと強くなったなと頼もしく感じています。
この1年は、親子ともにとって、本当に濃かった! 
誰かとの係わり合いの中で得られるモノの大きさを、ひしひしと感じるうららかな春の日。
  
a0091165_23133625.jpg

お茶なのに、から揚げ片手に、ぷはーって感じでしょ。(笑)

a0091165_23134443.jpg

ほか弁に電話して大量注文。 わざわざ頼まなくても、誰かが用意してくれた、ノンアルビール♪
親子でのんびり楽しむお花見はいいものです。
この春は、少しだけ新しいことにチャレンジすることにしました。。 そこでもまたどんな出会いがあるのか楽しみ。 
さぁて、春休み♪ 前半は、帰省して、福岡を満喫しよう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-03-21 23:40 | 思うコト | Comments(2)
Commented by mi-ko at 2013-03-23 07:10 x
おはよう(^O^)/

春だね~
無事??? 卒業したよkotone…
今年に入ってあっと言う間に3月であっと言う間に卒業。
ホント、早いよ (^_^;)

4月にはryumaが受験生…
航ちゃんもすぐだよ~
一緒に行動してくれる今を楽しんでね♪♪♪
Commented by chocolat-au-choco at 2013-03-23 15:13
mi-ko☆
はろはろ~^^
kotoneちゃん、小学校卒業、おめでと~!!!!!
ほんとに、あっという間だったね。
きっと、頼もしくて明るい中学生になってくれるよね。^^
おにいは受験かぁ。
見守るしかないけど、男子はちょっとくらいお尻たたかないとだから大変だね。(笑)
ほんとほんと、いまのうちに楽しんでおきまぁす。
たまにはつきあってね♪


<< 菜の花×さくら ごはん日誌 >>