パン屋めぐり
a0091165_11545657.jpg

福岡帰省中に、訪ねたパン屋さん。 宗像市にある 『 terracotta 』 。
美味しいのはもちろん、訪ねてわくわくするような空間になってるパン屋さんが増えましたね。
お店の前のベンチにて。 言われずとも座ってくれます。(笑)



a0091165_1155477.jpg

かわいいカウンター。 対面販売になってました。
何を買ったんだっけなぁ。 パン屋さんに行くと、ついつい買いすぎるけど、翌日にはほとんどなくなってるから不思議!

a0091165_11551542.jpg
a0091165_11552381.jpg

居心地いい内装は、やっぱり、DECOMP. さんの手がけたもの。 青いドアとか好きだなぁ。

a0091165_11553967.jpg

そしてこっちは、その前の日に訪ねたパン屋さん。 『 BAKERY タツヤ 』 。
潔いほどシンプルな店内。 かっこいい空間。

a0091165_1155494.jpg

パンもすごく美味しくて。 たくっさん、妹やムスコへのお土産に買い込みました。
実は、1年前まで住んでいた前のマンションから、車で数分のところにオープンしていたこのパン屋さん。
きっと足しげく通ったんだろうなぁと。 ちょっとだけ切なくなってしまいました。
ご近所にこんなパン屋があったら、買いすぎてしまうし、まっいいか。 (負け惜しみ?!)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-03-28 22:54 | パン


<< はにかみマグのプレート かしいかえん >>