人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々ごはん
日々ごはん_a0091165_16361478.jpg

先週のいつかの夕ごはん。 
IKEAで買ったグリルパン。 楽しくて、いろいろと焼いています。
このときは、チキンと新たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、アスパラをグリルして焼き目をつけて。
大きなお皿に盛り付け、ハニーマスタードマヨソースをまわしかけて、できあがり。
甘酸っぱいソースが気に入って、普段は野菜苦手なムスコが、アスパラを食べてくれたのが嬉しかったな。^^



日々ごはん_a0091165_16403066.jpg

産直市場で細いアスパラを買ったので、3本ずつ豚バラに巻きつけて焼き焼き。
細いアスパラは、皮むきの処理をしなくてもやわらかいから楽ちん。
カレイの煮付けと、白菜のお漬物、生わかめとトマトの中華サラダも。

日々ごはん_a0091165_1640388.jpg

グリルパン熱は続き。(笑) 厚揚げをグリルして焼き目をつけたら、あれ、なんだかかわいい。^^
マカロニサラダ、ひじき煮(栗原はるみさんレシピで、ベーコンで味出し)、ほうれん草のおひたし、
たたきごぼうと人参、きのこ、豚肉の含め煮の食卓。

日々ごはん_a0091165_16404744.jpg

翌朝のお味噌汁の準備をしてると、だいたいよってきて、おてつだいする~!とムスコ。
この日は、にんじんとたまねぎをマイ包丁で切って、お味噌も溶いてくれました。
料理男子に育ってくれるかなぁ。
by chocolat-au-choco | 2013-04-03 16:36 | ごはん日誌


<< お花サンドイッチ 春さんぽ >>