母の日
a0091165_14532999.jpg

幼稚園でつくった母の日のプレゼント。 嬉しそうに手渡してくれました。
まま、これには、ゆびわとかいれてね~♪ だって。
1年前に比べると、顔が上手になってる~。 
こちらこそ。、ママでいさせてくれて、本当にありがとうね。



a0091165_14534395.jpg

いつのまにやら、来月には5歳になる、わがいとしの王子様。^m^
最近では、こちらが本気でむか~っとなってしまうようなセリフが返ってくることも増えて。 大人気なく、大声を出すこともしばしば。
それもこれも成長の証。 ごまかしがきかなくなってきたこともそう。
できるだけ、正直に真摯に、答えていけたらなと思う今日このごろ。
『ままって、しじょうさいきょうにかわいいよ~。』 戦隊モノのセリフでおぼえた、史上最強を使いたがるちび。
髪もぼさぼさ、ノーメイクのわたしに、こんな言葉をかけてくれるのは、世界中できみだけだよ。(笑)

a0091165_14535953.jpg

相変わらずのおてつだい熱。
a0091165_14541484.jpg

そして、パン大好き。 
耳のところを、何もつけずに食べるのが好きな、粉の味を愛する男。(笑)
a0091165_14542143.jpg

映画を観にいったら、ピカチューに遭遇!
土曜出勤だったパパの代わりに、ヒーローでお腹いっぱいの映画を母子で鑑賞。
同じく母子で来ていた方と、待ち時間にロビーでおしゃべり。 多すぎるから食べて!とポップコーンまでいただいて。
こどもに付き合うのも大変ですよね~、とうなずきあう母たち。
しかし、帰りには、パンフレットを買ってしまうほど、実は満喫したわたしなのでした。
(だって、こどもの頃みてたヒーローもいたから!)
そして、毎朝楽しみに観てる、朝ドラ『あまちゃん』。
アキが恋する先輩役の彼って、仮面ライダーフォーゼの人やん!と気づいたのでした。
何事も楽しまなきゃ損損。(笑)
 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-05-12 15:27 | こども | Comments(6)
Commented by ishikyo at 2013-05-12 16:37 x
ericaさん〜 私もあまちゃん 見てますよ〜。*\(^o^)/*
あまちゃんがはじまる前のNHKニュースの男の人で
最後 みなさまにとっていい日であります様にか⁇
いいことがあります様に⁇だったか一言のが
素敵〜‼ なんかいい気分になります。
あと小泉今日子さんや何人か同世代の方々か出ていて懐かしい曲等 笑どこ満載で毎朝楽しみです。(=^ェ^=)
久々のブログコメントでした。
Commented by ゆらら at 2013-05-13 10:36 x
ericaちゃん、おはよ~。
こどもってほんとに・・・いとおしいよね。
かわいすぎるー。
わたしたちの原動力じゃない?(笑)
うちの息子もね、おこづかい片手にわたしじゃなくってばあばにお願いして
花屋さん(近くにないから車でいかなくちゃで)に連れて行ってもらって
お花をプレゼントしてくれたの。
娘もくれたけど、なんかねー男の子たまらんっ!
かわいすぎ!
kouくんも小学生になったら自分でプレゼント選んでくるよ~^^

『しじょうさいきょうにかわいい』って何なの!!かわいすぎーーー!
わたし、息子に言われんかったなー(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2013-05-14 22:36
kyokoさん☆
こんばんわ~^^
そうですね、ブログコメントはおひさしぶり。
わかりますわかります!
なにかいいことがありますように・・・とかも言ってくれますよね。^^
だいたいお天気カメラの映像で、声だけが流れるから、
はっとさせられて。
いってらっしゃい!のあとにこの言葉つづけられるといいなぁ。
でも、はずかしいね。
いってらっしゃい、気をつけて。と言ったあとに、こっそり思うことにしよう♪
きょんきょんが聖子ちゃんの話をのりのりでするあたり、いい感じですよね~^^
また明日の歌声が楽しみです。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2013-05-14 22:39
ゆららちゃん☆
うんうん、ほんとにいとおしいよね。
かわいすぎる~~~~
ここでだけ、爆発させちゃお~
毎晩、ベットの中で、なんでそんなにかわいいのぉって
ぎゅぎゅぎゅ~ってやってるよ。(笑)
ゆららちゃんちのムスコくん、プレゼント選んでくれたんだ~
それ読んでるだけで、なんだかうるうるだよ。><
小学生でもそんなにかわいいなら、まだしばらく蜜月を楽しめるかしらん。(笑)
本当にすごい勢いで成長してるから、待って待って~っていう感覚。
毎日をたいせつに過ごさないといけないね。
ありがと~ゆららちゃん♪
Commented by naoko at 2013-05-15 12:26 x
じぇじえっ!!
あたしも見てます~(^^)
(種市先輩、かっこいいなあ~!!)って思ってたら、フオーゼの人なんだよね~!!びっくりでした!!

大宇宙対~って映画だよね~。かいとも見たがってるよ・・・。

夏前に、また坊主にしたよ!!
まずは、タラちゃんヘアーの予定が、うちのTが切りすぎて、
河童みたくなって(--)
しかたなく、また坊主・・・。
小坊主、かわいいです(^^)

Commented by chocolat-au-choco at 2013-05-22 10:06
naoちゃん☆
この前はおじゃましました~
たっくさんおしゃべりして、心が満たされたよ。
毎回、笑いあり、涙あり、真剣あり、下ネタありで。
バラエティありすぎ~^m^

ぼうずかいちゃんにまたまた癒されました。
キャラTコラボも楽しかったし。
またやろ~!!!
メールもありがとうね。
としろーちゃん、ナイス!!!
naoちゃん、大好きだよ~
ではでは。


<< ホシノ天然酵母 ごはん日誌 >>