人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホシノ天然酵母
ホシノ天然酵母_a0091165_22153292.jpg

ずっと気になりつつ、難しそうだなと敬遠していた天然酵母でのパンつくり。
今年はチャレンジしたいとひそかに思っていて。
手始めに、HBで生種を起せる、ホシノ天然酵母をつかって、パンを焼いてみることに。
ホシノでベーグル。 今までで、いちばんつやつやに仕上がって嬉しいな。 もっともっと修行しよう!
ちなみに食感は、もちっ、ふわっ。 チーズがけのベーグルは、帰宅してすぐのちびがあっという間に食べてしまいました。^^



ホシノ天然酵母_a0091165_22152877.jpg

こちらは、同じくホシノ酵母でつくった、山型食パン。 ちょっとだけ窯伸びしてくれた♪

ホシノ天然酵母_a0091165_22154817.jpg

酵母は甘酒のような甘い香りがして、時間が経つとしっとり。 粉の甘みがわかる美味しい食パン。

ホシノ天然酵母_a0091165_22154378.jpg

こっちは、本当の初めて。 第1回目のホシノ山。 まったく伸びでないけど・・・。
焼きたての香りにつられて、フレームインしてきたムスコ。(笑)

ホシノ天然酵母_a0091165_2216362.jpg

翌日、ちびのお弁当とわたしのランチは、サンドイッチ。
ヨーグルトに自家製いちごジャムをかけたデザート付き。
by chocolat-au-choco | 2013-05-14 22:28 | パン


<< You are my litt... 母の日 >>