人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん日誌
ごはん日誌_a0091165_10412924.jpg

チキンとなす、パプリカ、いんげんのグリル。 
グリルパンで焼くとなんでも美味しい気がします。^^
あこがれのブロガー、セーラさんが紹介してた、『人参ドレッシング』で、サラダ。
このドレッシングが、めちゃめちゃ美味しくって。 このチキングリルにもかけたら、それはそれは、合う!
我が家の定番に決定。



ごはん日誌_a0091165_10451659.jpg

急に食べたくなった瓦そば。 IGでは、知らない人も。
山口県の川棚温泉名物。 あったかい茶そばに、甘辛く炊いた牛肉、錦糸卵、ねぎがのってて。
紅葉おろしを混ぜた、あたたかいおだしでいただくんです。 熱した瓦にのって出てくるので、『瓦そば』。^^
ちびは、茶そばがだめだったらしく、お肉をごはんにかけて食べてました。(笑)
ごはん日誌_a0091165_10442319.jpg

翌日は、ムスコ大好物のサーモンフライでリベンジ。 タルタルはダメなようで、ソースで食べてたけど。
サーモンフライの楽しみってタルタルなのになぁ。
ごはん日誌_a0091165_10453192.jpg

300yenで買ったシリコンのマフィン型、とっても便利。
先週末は、また?^^福岡に帰省していました。 その手土産①のケークサレ。
ごはん日誌_a0091165_10443739.jpg

フィリングは、ベーコン、黄パプリカ、トマト、いんげん、チェダーチーズ。
ごはん日誌_a0091165_10454873.jpg

ホシノ酵母の残りは、前から気になってたスコーン、手土産②に。
ラム酒漬けミックスフルーツとホワイトチョコ入り。 冷蔵庫で2日寝かせてから、オーブンへ。
ごはん日誌_a0091165_10445355.jpg

ケークサレを味見。 
ただいま拝読中の、和菓子のアン。 すごく、おもしろいです。
by chocolat-au-choco | 2013-05-22 10:57 | ごはん*おやつ


<< いちごのおうち Rose! Rose! Rose! >>