人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうちょ
ちょうちょ_a0091165_1204763.jpg

惹かれるうつわをみつける、とついつい。
ひさしぶりに、益子焼のサイトでポチリしたもの。
やっぱり、かわいい♪ 眺めてはにまにま。



ちょうちょ_a0091165_1201763.jpg

届いてすぐ、使ってみました。
ちょうちょ柄の寸胴のカップは、飲み物でも小鉢でもスープでも合いそう。 レトルトのコーンスープを入れて。
スクエア皿は、わたしにしてはめずらしい、オリーブグリーン。 指し色に新鮮。
冷凍しておいたホシノベーグルでベーコンサンドの、おひるごはん。
ちょうちょ_a0091165_1213070.jpg

日中は、部屋の中でも汗ばむくらいに。 自家製レモンスカッシュで、しばし休憩。
ちょうちょ_a0091165_1204697.jpg

せっせとつまみをつくり、並べて、まだ明るいうちからビールを飲む幸せ。(笑)
相も変わらず、晩酌の相手は、ムスコだけれど。
ちょうちょ_a0091165_122253.jpg

今週は、予定がもりだくさん、にぎやかな1週間でした。
月曜日は、幼稚園の親子礼拝へ。 1年前を思い出します。
ちょうちょ_a0091165_1212976.jpg

月2回のヨガの日は、帰りにちびっこたちが遊びに来てくれます。
もうムスコが振り向かなくなってしまったトーマスたちも、遊んでもらえて嬉しそう。
ちょうちょ_a0091165_1223347.jpg

ひさしぶりに編み物も。 録画のドラマを観ながらあみあみ。
今頃ですが! 大の仲良しが、いつでもいいから、一度観てみて~とずいぶん前に手渡してくれたDVD。
SATCのテレビドラマ全シリーズ、少しずつ観てます。 mariちゃん、おもしろいよ~!
ちょうちょ_a0091165_121579.jpg

陶芸教室の見学にも行きました。
去年からずっと気になっていた先生が、偶然にも、友達の同級生のお母様だったことがわかって。
その友達と一緒に、来月から、ご自宅でされている陶芸教室に通うことにしました。
土を練ることから楽しそうでわくわく。 来月が楽しみでなりません。
by chocolat-au-choco | 2013-05-31 12:17 | お気に入り


<< 大人の自由時間 日々のパン >>