日々ごはん
a0091165_10384815.jpg

鮭のムニエル、グリルで焼き目をつけて。 向きが反対だった。(笑)
レンジで作ったトマトソースと、最近はまっている大好きな人参ドレッシングでいただきます♪



a0091165_10415733.jpg

常備菜に助けられる晩酌の図。^^ 茄子とパプリカのマリネ、また作ろう。
かき揚げにすると、野菜も食べるちび。 揚げてるそばから、手が伸びてきて、つまみ食いが止まらない!(笑)
急いでごはんをよそい、この日は5時過ぎには夕飯終了。

a0091165_10421246.jpg

最近、日中は暑い。 今年初の冷やし中華♪
ムスコは、冷たい麺、生野菜がダメなので、これが、ひとりランチの楽しみ。

a0091165_10422574.jpg

これも、最近はまっているもの。 きゅうりのビール漬け!
友達のお義母さんにレシピをおしえていただいて、ここひと月、毎日のように食べてます。

レシピ、参考までに。
きゅうり750㌘、砂糖(わたしはきび砂糖使用)125㌘、塩25㌘、ビール(発泡酒も可)80㌘。
個人的には、きゅうり半分量が作りやすく、砂糖は8割くらいで落ち着きました。
そうそう、一味とうがらしをかなり多目に、そして大根のいちょう切りも入れると美味しいです♪

a0091165_10424050.jpg

鶏もも肉1枚しかなかったので、鶏じゃがにしてみました。 鶏でも美味しい♪

a0091165_10424773.jpg

この前の日曜日は雨降りだったので。 おうちピザでランチ。
2枚があっという間に男子チームの胃袋の中へ。

a0091165_10425526.jpg

初めて呼んでもらったおうちに手土産。 ミニパウンドケーキ。
紅茶&オレンジピール、チョコチップ入りのオレオのせの2種類。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-06-10 10:53 | ごはん日誌


<< めぐりあい They are great ... >>