夏野菜
a0091165_1019321.jpg

父と母が丹精こめて育てた大きなズッキーニ。 今週は何度となく、食卓に上りました。
写真は、チキンと夏野菜(ズッキーニ、赤パプリカ、新玉ねぎ、生しいたけ)のバジル炒め。
ビールに合う!!!(また、それ~)



a0091165_1020359.jpg

この日は中華な気分。 豚肉と茄子、ピーマンの甘味噌炒め。
みそだれは、栗原はるみさんレシピで、冷蔵庫に常備。
産直で買った、空芯菜の香味炒め。 珍しく、豚汁そ3回もおかわりしたちび!(笑)

a0091165_10195873.jpg

オクラとささみの梅肉和え(さっぱりポン酢で)、ほうれん草とペッパーハムのサラダ、冷やしトマトに人参たっぷりホシノパン。
ズッキーニのピザ風は思いつき料理。 
大きなズッキーニを厚めの輪切りにして、軽く塩を振り、両面をグリルで焼き、ケチャップを薄く塗って、
チーズと刻んだベーコンを乗せてトースターで焼き目をつけました。
これが、自分ではヒット! ちびは食べなかったけど・・・。

a0091165_10205558.jpg

ホシノ酵母でおそうざいパン。 コーン&チーズ、ウインナ&チーズ、おしり(にみえない!)パン、
ムスコの好物、シナモンシュガーミニ食パン。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-06-22 18:19 | ごはん日誌 | Comments(0)


<< たんじょうび、おめでとう Thank YOU !!! >>