人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武雄のたび
武雄のたび_a0091165_21385170.jpg

4月にリニューアルしてから、ずっと恋焦がれていた、武雄市図書館へ。
全国で初めて、民間の書店と提携した、独自のシステムの図書館なのです。
館内が撮影禁止なのが残念なのですが、吹き抜けの明るく広々した空間に、上から下までずらっと並ぶ圧巻の本棚。
そして、内部は秘密基地のように、本棚で区切ってあったりと、
本に囲まれながら、自分の世界に浸れる空間演出がなされています。 ああ、ここに住みたい!(笑)
開館当初から話題の図書館、日曜日ということもあって、かなりの人人人・・・。
高速飛ばしてでも、平日の朝から夕方まで、のんびりこの場所で、おひとりさまをするんだ!と、密かに心に誓うのでした。



武雄のたび_a0091165_2139278.jpg

午前中は、佐賀県立宇宙科学館(ゆめぎんが)へ。
ここを訪れるのは、実に3年半ぶり
前回は小さすぎたり、怖がってできなかったことができる! 成長ってすばらしい。

武雄のたび_a0091165_21391320.jpg

フライトシュミレーション。 佐賀空港に無事に、着陸できるかな?

武雄のたび_a0091165_21392618.jpg

未来の乗り物、リニアモーターカーに試乗。 2025年ごろの実用化を目指しているとか。
もうすぐそこまで、夢の乗り物ではないんだなぁ。

武雄のたび_a0091165_2255515.jpg

そして、今回もやっぱり、井手ちゃんぽん。 ひさしぶりに美味しかったなぁ。

武雄のたび_a0091165_21393819.jpg

そして帰り道に、買ったちびの自転車! Jeepのロゴが、かっこいい。 こどもにはもったいないわ。(笑)
だんなさんは、ずっと、いいなぁ、オレもほしい・・・と言ってました。^^
よかったねぇ。 義父母に感謝感謝です。 ありがとうございます。

武雄のたび_a0091165_21395119.jpg

買った当日も、翌日も雨。
夕方、雨があがったので、マンションの駐車場で、ちょっとだけ練習。
嬉しすぎて、ヘルメットをかぶったまま眠る勢いでした。 そういうの、小さいころあったよなぁ。
4歳の弟の自転車特訓をしたのは、9歳のころのわたし。 補助輪を取る特訓だったと記憶してるんだけど。
5歳の誕生日に買ったこの自転車。 まだ足がしっかりつかないので、しばらくは、補助付きで走ってもらわないと。^^
毎日、公園に付き合うのが大変そうだなぁ。^m^
by chocolat-au-choco | 2013-06-30 23:38 | trip(日帰りドライブ)


<< 雨の月曜日は、パンを焼く めぐりあい、その続き >>