川あそび
a0091165_16593313.jpg

祖父の家のそばは、菊地川の上流。 車で数分も上れば、有名な菊地渓谷です。
渓谷はいつも行楽客でいっぱいなので、少し下って、川の堰で水あそび。
川の水に足をつけたムスコは、開口一番、つめた~い!!!足がいた~い!!!
上流の水は冷たくて、足がじんじんするほど。 ほどなく慣れて、しばらく、夏の川あそびを楽しみました。



a0091165_1741011.jpg

水温はどれくらいなんだろう。 全身浸かるのには勇気がいるくらいの冷たさ。
子供のころは、なんてことなく泳いでいた川原なのになぁ。

a0091165_174505.jpg

叔父ちゃんは、川あそびの名人。
あっという間に、ちいさなアブラメを、網ですくってくれました。

a0091165_1745927.jpg

それを従兄弟といっしょに、恐る恐るさわってみるムスコ。

a0091165_175720.jpg

虫網でとんぼも捕まえたよ!(叔父ちゃんが・笑)

a0091165_1751732.jpg

ほうら、さわってごらん! おっかなびっくりのチビ。
関係ないけど、Tシャツのイラストがムスコに見えてきて仕方ない。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-07-14 16:59 | こども


<< スカラップ しゃぼん玉と線香花火 >>