人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた、ごはんの日々
またまた、ごはんの日々_a0091165_21301951.jpg

実家に10日間も帰省してると、上げ膳据え膳に慣れてしまいそうになります。(笑)
誰かがつくってくれるごはんって、本当に美味しいなぁ。
でも、自分がつくったもので、晩酌するいつもの夕方が戻ってくると、やっぱりここがいちばん!と思うのも事実。
産直で買った冬瓜の煮物とマカロニサラダの食卓。



またまた、ごはんの日々_a0091165_21302896.jpg

島原そうめんをちょっと豪華に。 茹でささみと梅肉、とろろ乗せ。
またまた、ごはんの日々_a0091165_21305196.jpg

常備菜つくりが始まると、ああ、日常だ~と思います。
やわらかイカのマリネ、揚げ茄子とパプリカのマリネ(飛田さんレシピ)、
高菜の油炒め、オクラの胡麻和え、ささみの香味茹でなど。
またまた、ごはんの日々_a0091165_2131556.jpg

メインはしょうが焼き。 常備菜を使って、イカのマリネと千切り野菜のサラダなど。

またまた、ごはんの日々_a0091165_21375919.jpg

常備菜使い切りメニュー。
茹でささみを棒棒鶏サラダにしたり、かぼちゃはチーズ焼き、揚げ野菜マリネは、酢豚風にアレンジ。

またまた、ごはんの日々_a0091165_2131163.jpg

週末は、男子チームのリクエストに答えることが多いのですが。
必ずといっていいほど、ハンバーグー!とかカレー!とかとんかつ!とかの要求が。(笑)

またまた、ごはんの日々_a0091165_21312399.jpg

だんなさんが出張でいないときは、大抵、楽ちんパスタ。
この日は、いかとえび、ブロッコリーのクリームソース。
by chocolat-au-choco | 2013-08-30 21:41 | ごはん日誌


<< 最近のおきにいり nana pain >>