うつわランチ会
a0091165_14392552.jpg

大好きな陶芸の先生のお宅へ。
前回、我が家でランチ会をしたときに、次回はぜひ、我が家でも。 その時は、うつわランチ会ね♪
と、嬉しくもったいないお誘いを受けていたのでした。
到着して、まず出迎えてくれたのはこんな素敵な、ウェルカムボード!



a0091165_14411325.jpg

そしてそして、テーブルに乗り切らないほどのお料理の数々!
ぜーんぶ、先生のうつわです。 うっとり。
鶏ハム、ステーキ、唐揚げ、おからサラダ、自家製ピクルス、なす田楽、マカロニグラタン、長崎パリパリ焼そばサラダ、
ホテルレシピのディップ、茶碗蒸しスープー!おごちそうに胸いっぱい!

a0091165_14412041.jpg

美味しくって、レシピや作り方の話で終始盛り上がる、盛り上がる。 
しっとり鶏ハムは、特に感激。 さっそく、翌週にはまねさせてもらいました。
どれもこれも、美味しくて、しかも体にいい食材ばかり。 
泣いたり笑ったりと、毎回、先生にお会いすると、心があったかくなり、元気をいただけます。
人生のヒントをいっぱい抱えて、家路につく、そんなすばらしい会でした。
先生、本当に、ありがとうございました!!! 素敵なご縁に感謝です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-04 22:39 | ○○の会 | Comments(0)


<< のんびり週末 最近のおきにいり >>