もうすぐ、うんどうかい
a0091165_19321718.jpg

運動会のリハーサルにて、パラバルーン、くるくる。
みんな、いっしょうけんめい。 残暑の厳しい中、連日の練習をがんばっています。



a0091165_19322848.jpg

10月は、1週目に運動会、4週目にはバザーと、幼稚園行事が続きます。
今年は、園バザーの役員をしているのですが、人数が足りないとのことで、運動会要員にも。
ほぼ毎日のように、幼稚園に通っているわたし、
読書も編み物も、しばらくはおあずけだけど、わいわいとまるで部活みたいに楽しいここ数週間を過ごしています。

a0091165_19323933.jpg

連日の運動会の練習、暑さもあってか、やはり疲れているようで。
バタバタとしとキッチンに立ってると、いつの間にか寝てしまうことが続いています。

a0091165_19324617.jpg

朝でも、昼寝明けでも、いつでも、寝ぐせ~。(笑)

a0091165_1933166.jpg

疲れると食欲が落ちるのか、お弁当も残すことが多いこの頃。
運動会前には、大好きなパン弁当で、テンションアップ! この日のお弁当は、お花パンのサンドイッチ。
朝から、園庭でみた虫を図鑑で確認する人。

a0091165_19331645.jpg

毎朝、母とムスコで楽しみにしていた、朝ドラ 『 あまちゃん 』 。
もうすく、終わってしまうなんて、哀しい。 
この日のプレミアムトークは、主役のあまちゃんこと、能年玲奈ちゃんがゲストでした。

a0091165_19341680.jpg

未就園児クラブに行っていた友達が送ってくれた写真。
娘が泣いていたら、こうくんが、かけよってどうしたのって声をかけてくれたよ、と。
ひざをついて、小さい子の顔をのぞきこんで。 わたしがいないところでは、こういう表情も、するんだなぁ。
なんだか外でがんばるムスコを見た気がして、嬉しかった瞬間。 
母は何も成長せず、反省することばかり。 もっとがんばろう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-26 19:57 | こども | Comments(2)
Commented by lehuahoney at 2013-09-27 12:04
こんにちは♪
きょふです。
1枚目のお写真、何だかCDジャケットのよう!!(凄)
格好いい+可愛い♡

あまちゃん、終わってしまいますねーー(寂)。
我が家のチビ王様もあまちゃんのOPが大のお気に入りでノリノリなので、寂しがるだろうなぁ…なんて。
Commented by chocolat-au-choco at 2013-10-02 14:18
きょふさん☆
こんにちわ~^^
お返事遅くなってすみません!!!
いよいよ、運動会も今週末。
でも~台風が九州に近づいてるんですよぉぉ。
ドキドキです。
お弁当のこともあるし。(笑)
一生懸命練習しるから、予備日に体育館で、なんてことにならないといいなぁと
祈っています。

あまちゃん、終わってしまいましたね。><
でも、ごちそうさん、も楽しんでいます。
フードスタイリストが飯島奈美さんだから、毎朝、おなかがぐ~っと鳴ってしまいそう。^m^


<< ウインナードック 護国神社 蚤の市  >>