人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウインナードック
ウインナードック_a0091165_20391392.jpg

ずっと前にパン教室で習ったのに、復習してなかった、ウインナードック。
ドック棒も手に入ったので、焼いてみました。
のばした生地に切り込みを入れ、ウインナーを包みながら編むような成型。
ケチャップとマヨネーズを細く上掛けして。



ウインナードック_a0091165_20392783.jpg

焼いた当日のおやつ、翌朝の朝ごぱんにもぐもぐ。 あっという間にうれてしまいました。
まま、これおべんとうにいれてもいいよ~。 いやいや、さすがに、それは無理でしょう?!

ウインナードック_a0091165_20394426.jpg

先日、田主丸のシェ・サガラさんで食べた、オレンジと紅茶のカンパーニュが美味しくて。
似ても似つかないけれど、ダージリンとオレンジピールでそれっぽく焼いてみました。 意外と好評。^^

ウインナードック_a0091165_2040352.jpg

前日の夜から、まま、あしたのおやつはプリンにして~としつこかったムスコ。
粉ゼラチンで冷やし固めるプリン、帰宅にぎりぎり間に合いました。

ウインナードック_a0091165_20401157.jpg

そ、そのひと口は、大き過ぎやしないかい???(笑)
by chocolat-au-choco | 2013-10-02 20:38 | パン


<< BAGLE! BAGLE! B... もうすぐ、うんどうかい >>