2013年 運動会のお弁当
a0091165_21423679.jpg

運動会の前日から、両親が来てくれました。 母の荷物には、ちくわや干瓢、どんこ、こんにゃくが。^^ 
筑前煮と太巻き、わたしの大好きな母の味。 おしゃべりしながら、母と娘、並んで台所仕事をしました。
今年のお弁当は、母娘合作です。



a0091165_19425875.jpg

2013年秋の運動会弁当 覚え書き
・筑前煮
・肉団子
・ばあばの太巻き
・鶏の唐揚げ
・オクラの豚肉巻き
・海老のチリソース
・ウインナードック
・マカロニサラダ
・塩むすび
・自家製浅漬け

a0091165_19431528.jpg

お重に入ったお弁当でよく見かける、飾り用の梅人参。 今回、初挑戦。
ぺティナイフがなくて、きれいにできなかったけど、まるで工作のようで楽しかったり。
ちびのリクエスト、ウインナードックも、前日に焼いておくことに。

a0091165_19433272.jpg

10時過ぎから、無情にも雨がぽつぽつ・・・。
プログラムを変更したり、前倒ししながら、なんとか無事にお昼の時間♪

a0091165_1950526.jpg

スタートでもたつき、ずっとアウトコースを走ったちび。 残念ながらゴールテープは切れなかったけど。
元気に走っている姿を見られるだけで、親というのは、幸せなんだなぁ。
1年はあっという間。 ずいぶんとたくましくなったちび。

a0091165_19501610.jpg

照れ隠しの笑顔。 この後の障害物競走では、練習でもなれなかった1番に。 がんばったね。^^

a0091165_19503036.jpg

親子競争は1番! 何より楽しそうなこの父と息子。 もうそれだけで、母ちゃんは満足。 
準備係でトラックを走り回り、母の競技、長縄跳びを10数年ぶりに跳んだりと、何かと張り切ったわたしは・・・、
予想通り、翌日はひどい筋肉痛なのでした。 日ごろからもっと鍛えなきゃなぁ。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-10-05 21:46 | ごはん*おやつ


<< 佐世保のたび 秋の気配 >>