おにぎり定食
a0091165_199285.jpg

ひさしぶりにおうちでのんびりお昼ごはん、おにぎり定食。
朝から仕込んだ浅漬け、常備菜の肉味噌、そして、母からもらった大好きな『梅の実ひじき』が、ごはんの友。



a0091165_1995169.jpg

今週土曜に迫った、幼稚園バザーの仕事も大詰め。 毎日、帰宅は5時近く。
ばったばたと夕飯の準備。 この日は、ベーコンとほうれん草のクリームペンネ。
ポテサラはきまぐれに、生ハムで巻いてみました。

a0091165_1910440.jpg

同じく、帰宅後超特急で作る晩ごはん。 鶏ムネ肉のソテー、レモンバターソース。

a0091165_1910149.jpg

サンドイッチのお弁当がいい~! あわてて早起きして焼いた、黒糖カンパーニュ。

a0091165_19102657.jpg

母のてづくり、栗の渋皮煮。 これを食べると、秋が来たんだなぁと思えます。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-10-23 19:16 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-10-27 18:58 x
ericaさん、久しぶりにブログにお邪魔してます===333
すっかり、秋を満喫されてますねぇ。。。
そして、kou君も心なしか大人びてきてますねぇ。。。

はぁ===333
週に2日のパン営業===333
連日のごとくバタバタです。。。

ericaさんのブログで、癒されました。。。
いつも素敵な写真にうっとりです。。。
多肉いいですよねぇ。私もダイスキです。。。
Commented by chocolat-au-choco at 2013-11-06 07:54
hiroさん☆
おはようございます!
すっかりお返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!!
わたし、先週はほとんど使いモノにならなくて、寝込んでたんですよ~
ぜんぜんひどくはなかったんですけど、ムスコの嘔吐下痢の菌をもらってしまったみたいで。
ずっとむかむかと食欲がなくて。
でもやっと完全復活です。
hiroさんも、どうぞ季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね!!!


<< 多肉の寄せ植え 七五三 >>