おてつだい
a0091165_1146228.jpg

学院のクリスマスツリー点灯式で、午後から登園だった日、ムスコとりんごジャムつくり。
マイ包丁片手にご機嫌の彼。 なかなか、切るのも上手になりました。 こちらは、作業風景。^^
ごくごく自然につまみ食いする姿がおかしくて。 これはわたしのマネだなぁ。(笑)



a0091165_1146151.jpg

多肉の植え替えも手伝ってくれました。

ムスコ、ただいま5歳5ヶ月。 最近のおもしろ発言、覚え書き。
『ねえ、ママぁ。 ぼくって、おじいちゃんになったらさ、かみのけ、まっしろになるかなぁ? それともはげっぱになるかなぁ?』
(まっしろ→わが父 はげっぱ→義父)
わたしの爆笑は言うまでもありません。
でも、気になるところではあるよねぇ。 パパに瓜二つのムスコ。 
『ううう~ん、もしかしたら、は○○○かなぁ? でもわかんないよ、まだ。^^;』 と答えておきました。
そんな先のことはもとより。
『来年の今頃は、ランドセルとか選んでるよね~』と言ったら。
『ぼく、しょうがっこうってちょっと・・・。 おべんきょうとかいやだなぁ。』
!!! なんですと~。 まったく、困ったものです。 

a0091165_11462396.jpg

先週は、ひと月ぶりの陶芸教室にも行きました。
やっぱり、土に触れる時間は癒しです。
今回は、スプーン。 粘土細工のように、形作っていきます。 
焼き上がりが楽しみ♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-11-14 20:45 | こども | Comments(0)


<< 日々ごはん  森きらら ( 九十九島動植物園 ) >>