常備菜つくり
a0091165_1085276.jpg

予定のない1日、まとめて常備菜つくり。
予定がないって、本当はこの日、陶芸教室だったのに。
すっかり失念してしまい、先生の、『今日はどうされたんですか~?』の確認電話で気がつくという。(汗)
年に数回、こういう大失敗をやらかしてしまいます。 気を引き締めなければ!!!
だんなさん弁当が復活したので、お弁当に役立つ副菜が中心の、我が家の常備菜。



a0091165_10143489.jpg

お弁当の本も気になりだして、眺めてるだけで楽しい。
お弁当って奥が深くて、固定概念をはずすと、すごく広がるんだなぁっと思います。

a0091165_1094053.jpg

常備菜と送ってもらった石釜パンでお昼ごぱん。
にんじんマリネとクリームチーズ、そして、きんぴらネギチーズは最強コンビ♪

a0091165_1091067.jpg

めずらしくお刺身(サーモンの柵)を買ったら、だんなさん飲み会。
なので、アボカドと合わせて、ひとりちらし寿司。 ちなみに、ムスコは生魚を未だ食べたことがありません。^^;

a0091165_1091770.jpg

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。 

a0091165_1092844.jpg

ハンバーグプレート。 ここにも常備菜。

a0091165_1095127.jpg

買出しのひとこま。 車からそのまま上着を着ないで店内に入ったムスコ。
しばらくすると、さむいよ~さむいよ~の連呼。
仕方がないから、わたしのを貸してあげました。 ロングロングベスト。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-12-03 10:08 | ごはん*おやつ


<< おべんとう日誌 石釜パン >>