おべんとう日誌
a0091165_102718.jpg

意外~と言われることが多いのですが、早起きが苦手です!
自慢できることじゃあないことは、重々承知。 だから、朝のお弁当作りにかける時間は、なるべく減らしたい。
常備菜と、前夜のシュミレーション(大げさ!)は大切。
眠る前になんとなく、明日のお弁当のイメージがあれば、慌てずにすむもの。 (早く起きればいいだけ!)

この日は、前の晩に作っておいた、牛肉のしぐれ煮をアフロヘアーにみたてた、顔べんとう。
つぶしたじゃがいもとクリームチーズ、ネギを混ぜ合わせて焼いたおやき、ムスコも気に入ったよう。
だんなさんにはかわいすぎだけど、ムスコとおそろいということで、ご愛嬌。



a0091165_10271188.jpg

前の日のカツ2種(ささみチーズ&豚バラいんげん巻き)がメインのお弁当。

a0091165_10272655.jpg

刺身の柵の残りが変身、サーモンムニエル弁当。 あとは常備菜が活躍。

a0091165_10273337.jpg

厚揚げ肉巻き煮がメイン。 でも残してきた、ちび。(涙)

a0091165_10274278.jpg

たくさん焼いた山食消費で、サンドイッチべんとう。
にんじんマリネとクリームチーズ、ハムとスライスチーズ、ツナと薄焼き卵の3種類。

めーーーーったに、口に出して言わない性格のだんなさん。
お弁当を作り出したら、ありがとうってぼそっと言われることが増えました。
そんなささやかなことや、お弁当つくり自体を、今は新鮮に感じられています。
IG(#お弁当)をのぞいていると、毎朝、ほんとにいろんなお弁当写真がUPされていて、やる気もでます。
まあ、数ヶ月もすれば、マンネリ化するかもしれないけど。(笑)
何事も楽しまなきゃ、損損!精神で。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-12-03 10:27 | お弁当 | Comments(0)


<< 山形食パンとムスコ 常備菜つくり >>