メリークリスマス♪
a0091165_2121187.jpg

我が家のクリスマスケーキは、今年もチョコレート。
今回は、チョコクリームを泡立てすぎて、固くなってしまい・・・。
表面がなめらかにならなくて、いちごをこれでもか!っとのっけて、難隠し。^^



a0091165_21213847.jpg

クリスマスイブの夜は平日で。 パパの帰りを待っている間に寝てしまったムスコ。
帰宅後、起したら不機嫌極まりなく!(笑) でも、シャンメリーのおかげで笑顔がみられました。
そんなこんなで、食べてるところは1枚もない・・・。

a0091165_21214683.jpg

メインは、去年もだったような? スペアリブ。

a0091165_21215497.jpg

前菜に、パイナップルの生ハム巻き。 

a0091165_2122419.jpg

ちびのリクエストは、ピザと~、チーズフォンデュと~おっきいから揚げ~だって。
なんだか、パーティといえば、同じのリクエストしてない???

a0091165_21331081.jpg

まま~、ぼく、ツリーにゆきをつもらせてるの!
だって、こういうツリーみたんだよ。
そういえば、わたしたちが小さい頃のクリスマスツリーって、雪が積もっていたよね。^^

a0091165_21332822.jpg

サンタさん、今年も来てくれるかなぁ。
ままも、おてがみかいたらいいよ。 きてくれるかもしれんよ。

a0091165_21333741.jpg

友達がくれた、抹茶のシュトーレンとムーミンクッキーでほっとひと息。
大掃除、結局できなかった。
張り切る気持ちとうらはらに、体になんだかエンジンがかからない。
めまぐるしかった数週間、みえない疲れみたいなモノが少しずつ積もってるのかもしれない。
無理をせずに、できる範囲でがんばっていこう。
今年も残り1週間です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-12-25 21:39 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by lehuahoney at 2013-12-26 08:56
おはようございます~!
1枚目のイチゴの綺麗さに目が釘付けですーー♥
可愛いケーキに朝からうっとりさせて頂きました!
Commented by chocolat-au-choco at 2013-12-28 14:33
きょふさん☆
こんにちわ~
お返事遅くなりました。
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
いちご農家さんだもの~
いちご、イブの日はものすご~く高値で買うのをためらってしまいます~(笑)
でも、やっぱりこのかわいさにも惹かれてしまいます。
形も味も、いちごって本当に幸せな気持ちになれます。^^
寒いですね、どうぞお体に気をつけて、よいお年をお迎えください。


<< 福岡な日々 冬休み編 クリスマスプレゼント >>