人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント_a0091165_2283567.jpg

クリスマス前の連休、福岡に帰省しました。
大好きな友達たちに、わたしが用意したクリスマスプレゼント。
この夏から、陶芸教室でつくっているうつわと来年のカレンダーを。



クリスマスプレゼント_a0091165_2284879.jpg

毎年毎年、必ずクリスマスパーティをしていた、親友きょんちゃんちへ。
長崎へ引っ越してから、1年越しにまたクリパができました。
忙しい中、ぱぱぱと料理を準備してくれた彼女に感謝!
気の置けない仲間とのおしゃべりに、こころからほっと息がつけた気持になりました。
 
クリスマスプレゼント_a0091165_2285584.jpg

年末の楽しい予定はやめておいたほうがいいかなと思っていたのですが。
いろんなこと遠慮しても、父さんは喜ばないよ。 なるべく普段通りに過ごして、とだんなさん。
その言葉にとても救われました。
わたしとムスコが笑ってることが、パパにとっての救いになることを信じていこう。

クリスマスプレゼント_a0091165_229815.jpg

実家近くに、名古屋の珈琲チェーン、コメダ珈琲がオープン。
さっそく、じじばばとムスコといってきました。
名物、シロノアールにシロップをたらすちび。
懐かしい名古屋ふたり旅を思い出しました。

クリスマスプレゼント_a0091165_229189.jpg

連休後半は、お義母さんに会いに行きました。
義父の祭壇の、無数の花々。 古くなったものを取り除き、オアシスにみようみまねで生けてみました。
すこしずつ、すこしずつ、義父の不在を実感する日々です。
by chocolat-au-choco | 2013-12-23 22:08 | てづくり


<< メリークリスマス♪ 畑しごと >>