人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わっぱ弁当
わっぱ弁当_a0091165_2010497.jpg

だんなさんのお弁当を作り始めて、約2ヶ月。
写真は、先週~今週のお弁当ラインナップ。
いちばん大きな写真は、豚ロース肉とほうれん草のクリーム煮弁当。
必然的に前の晩のおかずが1品くらいは登場しますが、あとは常備菜とお漬物に助けてもらいます。
普段のおかずをちょっとずつ取り分けて、小分け冷凍しておく、自家製冷凍食品。
これが冷凍庫にあると、寝坊してもなんとかお弁当を詰めて送り出せます。^^




市販の冷凍食品は使わない。 そして、バランやシリコンカップは使わない。 これがささやかな決まり。
仕切りを使わないのは、完全に空っぽの曲げわっぱのお弁当箱がみたいから。(笑)
お弁当の感想なんて決して言わないだんなさんですが、
米粒ひとつもないきれいなお弁当箱が返ってきます。 だから、続けられるんだなぁ。

お弁当といえば、東京ガスのこのCM。
気が早いけれど、10年後の自分を勝手に想像しては、何度見ても泣けて仕方がないのです。


by chocolat-au-choco | 2014-01-30 20:25 | お弁当


<< ちいさなベランダ ひとりの時間 >>