おべんとう日誌
a0091165_15144057.jpg

手羽元のこっくり煮
チーズれんこん
ちょぼ焼き
紅白なます
ほうれん草の胡麻和え
半熟煮たまご

今週のお弁当(おもにパパ弁)、覚え書き。
チーズれんこんは、ムスコも幼稚園のお弁当に入れたら食べてくれました!
れんこんを生まれて初めて食べた5歳児。(笑)



a0091165_15152474.jpg

チーズインちくわの磯辺揚げ
焼き鮭(前夜のお刺身の柵残りだから変なカタチ)
かぼちゃサラダ(ツナとレーズン)
鶏とれんこんのつくね
ほうれん草のおかかぽん酢和え

a0091165_15183147.jpg

保育参観の日のお弁当。
ここ最近はちいさな野菜を1つか2つだけ、ほんとに小さいのですが課題(大げさ)で入れています。
いっちばんさいしょに、おやさいからたべてるの~!
と言ってました。 好きなモノを最後にとっておく派。
この日の課題は、ほうれん草とえのき、そしてにんじん。 ちゃんと完食できました。

a0091165_15153668.jpg

ささみとほうれん草のトマト炒め
ベーコン巻き(ブロッコリーとえのき)
塩さば
出汁巻きたまご
肉ごぼう
しみしみがんも(前夜のおでん)

a0091165_15173610.jpg

そしてこれは今日のパパ弁当。
今夜から4泊で帰省予定なので、冷蔵庫整理も兼ねた中華丼風弁当。
付け合せは、手羽元の煮物、卵焼き、れんこんの白きんぴら、レンジ大学芋。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-02-07 16:08 | お弁当 | Comments(0)


<< 節分 ちいさなベランダ >>