チキン南蛮
a0091165_13362970.jpg

久しぶりに食べたくなって、チキン南蛮。
タルタルソースと甘酢って、なんでこんなに合うんだろう。
チキン南蛮というより、タルタルソースが食べたくて決めたメニュー。
なぜなら、その日の朝、連続テレビ小説 『 ごちそうさん 』 で、め以子さんが美味しそうなタルタルソースを作っていたから。



a0091165_13394594.jpg

タコライスが食べたくなった日も。
友達が分けてくれてたコストコのタコスシーズニングがあったので、それで味付け。
ソースやケチャップ、醤油を足して、子供も好きな味に。

a0091165_1340667.jpg

この冬2度目のおでん。

a0091165_13401993.jpg

おでんといえば、出汁がいのち。
ブログで仲良くなったromiちゃんが、香川のおいしいモノを届けてくれました。
本当に立派ないりこにうきうき。

a0091165_13403099.jpg

パパが仕事だった土曜日、ちびのリクエストでピザ。
焼き立てピザを前に、ムスコがひとこと。
『 まま、ビールはだめだよ。 あとでおでかけするとやけんね。 』
はは~、先手を打たれてしまいました。 どんな母ちゃんと5歳児なんだよ、まったく。(笑)

a0091165_13404664.jpg

最近はまっている、りんごとクランベリーのスコーン。
ちゃんと型抜きして、これは手土産用。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-02-09 13:49 | ごはん日誌


<< 再会 節分 >>