Valentine's Day 2014
a0091165_192738.jpg

バレンタインデイのお菓子、チョコ系で何がいい?とムスコに訪ねたら。
チョコプリン!!! と即答されました。
去年といっしょだけど、喜んでくれるならと、当日の午後からせっせと作りました。
今回は、生クリームを6分立て、ゼラチン不要のチョコレートムースののレシピで。 →→→



a0091165_19271552.jpg

幼稚園のバスを降りるなり、チョコプリンつくった???
楽しみにしててくれて、ありがとう。
夕ごはん前に、このミニグラス3つ分のチョコレートムースを食べちゃった人。^m^
(jyunchan61さんにいただいた、スプーンを使って。 ありがとうございます!)

a0091165_19272222.jpg

バレンタイン当日のお弁当。 寝坊したけど、なんとかこのメモだけ、貼り付ける。^^;

a0091165_1927304.jpg

中身は、さばのトマト煮メインとこんにゃくなど地味なおかずだけど、
ごはんの上に輝く、♡♡♡マーク。
あっ、帰宅後、な~んの反応もありませんでした。 (→想定内・笑)

a0091165_19273672.jpg

ムスコにも♡♡♡を。 ホントはダメだろうけど、デザートには、チョコがけいちご3粒♪
喜んで、完食してくれました。
ささやかすぎる、自己満足の、でもわたしにはとってもおだやかで幸せなバレンタインのいちにち。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-02-14 23:26 | お菓子 | Comments(0)


<< ごはん日誌 D & Department ... >>