♡♡♡ White Day ♡♡♡
a0091165_20441686.jpg

ムスコの仲良しの3姉妹から、バレンタインのお菓子をもらっていたので、ホワイトデーのお返しを。
ラッピングして、ムスコが描いた似顔絵をくっつけました。
何度見ても吹き出しちゃうこのクオリティ。(笑)



a0091165_20442643.jpg

お返しに、この前食べて気に入ってくれた、スコーンを焼きました。
今回は、オレンジピールと紅茶、そしてラムレーズン入り。
a0091165_20444412.jpg

最近のパン焼きの記録。
パウンド型でミニ山食。 これは、もうムスコのお米代わりと言ってもいいくらいの定番。
そして同じくらい定番なのはいちごジャム。 季節外のときも、冷凍していたいちごでなくなると煮ています。
もうすぐ、ジャム用のいちごが安く出回る季節。 なるべく買占めなくては。(笑)
a0091165_20445677.jpg

もう何度も何度も焼いているチーズごろごろカンパーニュ。
今年度最後の、幼稚園の委員会の手土産に。 みんな喜んでくれて何より。
苦労をともにして(大げさ?)、たくさんの想い出をつくったメンバー。
適材適所、という言葉を改めて実感した1年間でした。 よい経験ができました。
a0091165_2045572.jpg

ムスコが午前保育だったときに焼いた、お昼ごはんのフォカッチャ。
いろいろ具をトッピングして。
a0091165_20451799.jpg

まま、パラカスとトマトはとって!!!
何度おしえても、アスパラガスと言えないちび。(笑)
いつか、アスパラとトマトの美味しさに気がついてくれるのでしょうか・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-03-15 21:03 | お菓子 | Comments(0)


<< 週末のこと ミモザ >>