長崎サラダ
a0091165_2115527.jpg

長崎に住むようになって、もうすぐ丸2年。
こちらに来て、友達におしてえてもらって大好きになった、長崎サラダ。
長崎皿うどんのパリパリ麺の上に野菜をのせて食べるサラダ。
ドレッシングがほどよくなじんだパリパリ麺と野菜のハーモニーが絶妙なのです。^^
このときは自家製鶏ハムといっしょに。
オーブンで焼いた、具だくさんオムレツ、フリッタータと、アスパラの豚肉巻きも。



a0091165_21154760.jpg

ささみチーズカツの夕ごはん。
アボカドとゆで卵をのせたサラダを添えて。
a0091165_211607.jpg

今朝のだんなさん弁当。
パパ実家近くの美味しいパン屋さんのバゲットでサンドイッチべんとう。
先週はまるまるさぼったので、今週はがんばろ。(あっ、商談とかあっていらないって言われたんですよ、言い訳・笑)
a0091165_21163056.jpg

今週の常備菜、お弁当のおかず用につくりおき。
この広げているお弁当のレシピ本から、3品つくってみました。
焼肉のタレと里いものごま味噌煮、煎りとうふ(豆腐そぼろ)。
a0091165_21164472.jpg

今夜のメインは、牛肉とネギの炒め物。 自家製焼肉のタレをからめて。
a0091165_21165360.jpg

今夜の副菜、アスパラガスのパルメザンチーズ焼き(温泉卵添え)。
とろ~り、たまごがたまらない! 温泉卵ってこんなに簡単に作れるんだなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-03-17 21:34 | ごはん日誌


<< バスケット 週末のこと >>