多肉寄せ植えの会
a0091165_17223181.jpg

だんなさんがいない土曜日、お友達を誘って我が家で多肉の寄せ植え会。
白い花が咲いている多肉は、その名も 『 雪の妖精 』 。 優しい雰囲気になりました。



a0091165_17224331.jpg

①まずは、腹ごしらえ。 簡単パスタ。
②電動ドリルを借りて、琺瑯の缶に穴を開ける母子。
③こどもたちは、にぎやかにしゃぼんだま。
④この日の成果。 寄せ植え、2鉢♪

a0091165_17225218.jpg

多肉大好きな友達が、あれもこれもと、わたしの持っていない苗を分けてくれるので、
色とりどり、18種類入った寄せ植えが完成。

a0091165_1723349.jpg

近所の植木市に出ていた屋台にも散歩がてら。
キャラクターヨーヨー釣りに夢中のムスコ。

a0091165_1723970.jpg

シャボン玉の液で、ぬるぬるになったマンションの廊下を掃除して、愉しく賑やかな1日が終わりました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-03-22 22:22 | ○○の会 | Comments(0)


<< ピクニック ♪♪♪ >>