つつじが似合う男?
a0091165_142412100.jpg

新年度が始まり、年長さんになったわが息子。
4月中は、午前保育なので、さっき送り出したと思ったら、すぐに帰ってきます。(笑)
毎日毎日、どっか行こう~と言われるので、この日は、近くの眼鏡橋まで、散歩がてらつつじを愛でに。



a0091165_14421092.jpg

散歩といっても、ムスコは愛車のランニングバイクに乗って。
a0091165_14422017.jpg

なんとも昭和の情緒漂う休憩所で、アイスクレープを頬張る。
a0091165_14424688.jpg

タンポポの綿毛をふ~っとするのが流行っています。^^ → ☆☆☆
a0091165_14584833.jpg

去年のことを覚えていて、まま、とってとって~とジャンプ!
a0091165_1443666.jpg

なんとも格好つかない、気が抜けちゃうこの笑顔。
お調子モノのくせに、気が弱く、周りを気にするタイプ。
負けず嫌いのくせに、練習嫌い、すぐにできないと逃げ出したくなっちゃうタイプ。
こう書くと身も蓋もないのですが。(笑) 
明るく、負けず嫌いのムスコのいい部分を、親であるわたしが、
やる気につなげていくようにしないといけないなぁと、近頃強く思います。
a0091165_152069.jpg

年長さんの色、青い帽子が嬉しそうなムスコ。 
すぐに自分の帽子だとわかるように、幸運のしるし、ダーラナホースを。
a0091165_1521138.jpg

自転車練習もがんばっています。
そろそろ、補助輪とっちゃおう!と提案しているのですが、まだいい~だって。
a0091165_1521853.jpg

自転車練習がいつの間にか、水遊びになってるし。
近頃、日中は初夏の陽気。 過ごしやすくなりました。 そろそろ、こたつともサヨナラかな?
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-11 14:23 | こども | Comments(0)


<< 松本つつじ園 春休みの思いで >>