夕ごはん日誌
a0091165_103348.jpg

ここ最近の夕ごはん。
この日は、ささみのわらじ(笑)カツ、タルタル添え。
ささみを観音開きにして、身をたたき、パセリと粉チーズたっぷりのパン粉をまぶして揚げ焼きしました。
ささみだからお財布に優しくて、何枚でも作れる~。
トンカツ!トンカツ!とさわぐムスコのリクエストに答えた苦肉の策。
でも豚も鶏も、揚げ物の前には関係ないようすのちび。



a0091165_10321627.jpg

鶏肉とアスパラ、生しいたけのグリル、人参ドレッシング添え。
あこがれのブロガーさんのドレッシングレシピ、愛用しています。
a0091165_103477.jpg

ドライカレー。 ゆでたまごでお花をあしらって。
a0091165_1035865.jpg

豚テキ、りんごと新玉ねぎのソースで。
a0091165_104570.jpg

たけのこが美味しい季節♪ 大振りに切ったたけのことピーマンでチンジャオロースー風。
a0091165_1041233.jpg

鶏肉とポテトの甘味噌炒め。
a0091165_104192.jpg

お義母さんからもらった美味しい牛肉で、肉じゃが。
a0091165_10112511.jpg
a0091165_1012699.jpg

お弁当作りや自分の簡単お昼ごはんに役立つ常備菜たち。
これが冷蔵庫にあると、しばらく安心。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-18 10:09 | ごはん日誌 | Comments(2)
Commented by naoko at 2014-04-23 11:08 x
いつもいつも美味しそう!!

「お義母さんからもらった牛肉」!!
事件は起こらなかったなあ・・・・・?
(笑)
この前、ざっしょのステーキや「レッドマン」初めて行ったよ~!!
そのときのネタも、やはり例の事件の話でした(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2014-04-28 21:39
なおちゃん☆
ふふふ~うん、あの牛薄切り肉だったので、
あの事件は起きませんでしたの~(笑)
いつまでも、ネタにされちゃうわん。


<< blue 9 of march >>