blue
a0091165_103857100.jpg

春になると、キレイな色のものがほしくなります。
最近、特に惹かれるのが、鮮やかなブルー。 これは、思わず衝動買いした、リネントート。
わたしにしては珍しい色だけど、気になりだすと止まらない。^^



a0091165_1039857.jpg

そしてこれも。 グレーのNBがほしかったはずなのに、買ってしまったスニーカー。
だんなさんには、えっ?それ買ったの?と言われつつ。(笑)
ところどころ、グレーだし。 白×クレー×青ということで。
軽くて履きやすい♪ たくさん歩かなきゃ。
a0091165_10391915.jpg

年長さんになったムスコの学年カラーは、やっぱりブルー。
カラー帽子にムスコのしるし、ダーラナホースを。
a0091165_1042688.jpg

春休みはひさしぶりに小説をまとめ読みできました。
特に好きだったのは、山本文緒さんの 『 なぎさ 』 。
休筆を経て、15年ぶりの長編小説だと知りました。
たくさんのことを抱えながらも、ふたりで生きている夫婦。 そして彼らをとりまく人々。
『 同じ悩みにそろそろ飽きろ。 人生の登場人物をかえるんだ。 』
そんなに簡単なことじゃない。 人と人との間で揺れるがからこその、人生模様。
a0091165_10434789.jpg

地元の老舗うなぎ屋さんの限定うなぎ握り。
友達と並んで手に入れ、初めて食べてみました。 やっぱり、美味しかったぁ。
a0091165_10435391.jpg

幼稚園の行事のあと、ちょっと足を伸ばして、こいのぼりがたくさん泳いでいる川原まで。
4月は何かと気ぜわしいですが、一番大切なものは何か、見失わずにいきたいものです。
やっぱり半径50メートル、自分と家族と大切な人たち。
身近な暮らしを守って、日々を楽しんでやっていこう。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-19 10:54 | お気に入り


<< 海鮮どんぶり 夕ごはん日誌 >>