人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎さんぽ
長崎さんぽ_a0091165_22105638.jpg

ずっと気になっていたお店、 『 kurasu no moto 』 さん。
以前、いただいたプレゼントがここで選んでもらったものだと知ってから、ずっとたずねてみたかったのです。



長崎さんぽ_a0091165_22111064.jpg

美味しいクッキーや生活まわりの道具、東欧の文具やかわいいものなどなど。

長崎さんぽ_a0091165_22125278.jpg

アイロンでくっつけられるワッペンやチロリアンテープを、数点持ち帰りました。
ムスコのスモックやカラー帽子のワンポイントにしています。

長崎さんぽ_a0091165_2213434.jpg

看板もなんともいえず、すてき。

長崎さんぽ_a0091165_22131243.jpg

運転もナビも地元の友達まかせ。
広い会場で開催されていた雑貨マーケットへも。
かわいいものに囲まれてちょっと居心地悪そうにしてた(笑)、古物商のおじさんから買ったのは、
ビーカー2個セット。 ふたつで500円、お得でした。
早速、珈琲サーバーとミルクピッチャーとして使ってみるの図。^^

長崎さんぽ_a0091165_22132357.jpg

前の日は、同じマンションの子とランチも。
このうつわは、通っている陶芸教室の窯で焼かれたモノ。 
夏までお休みになっている陶芸教室、また土に触れる日が待ち遠しいです。
by chocolat-au-choco | 2014-05-09 22:10 | おでかけ(長崎)


<< 母の日 2014 長崎ぶらぶら >>