人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏のランチ会
初夏のランチ会_a0091165_2252235.jpg

ひさしぶりに、我が家でランチの会。

ローズマリーと岩塩のフォカッチャ
鶏ささみと梅肉、きゅうりのサラダ
春キャベツとコーンのコールスロー
トマトカレー
にんじんポタージュ
鶏肉とズッキーニ、パプリカのバジルソテー

~友達のお手製デザート~
天然酵母のマフィン2種(チョコチップとレーズン)
甘夏ジャム入りスコーン



初夏のランチ会_a0091165_22521310.jpg

トマトカレーが意外にも好評で。
実は、前の週に大量につくったミートソースに、カレールーを入れてつくった、残り物アレンジだったんです。
ムスコもよく食べるので、なかなかいいアイディアでした。
仲のいい子が、今年度のバザー委員長を引き受けたので、わたしたちはサポート係りに立候補。
なんだかんだと理由をつけては集まりたいだけだったりして。
でも食べたりおしゃべりしたりしながら、いろんなアイディアが出て、楽しいのです。
どれも、幼稚園最後の行事になるので、親子ともども思い出に残るものにできたらいいな。
by chocolat-au-choco | 2014-05-14 22:51 | おもてなし


<< 畑しごと そらまめくんのベット >>