畑しごと
a0091165_197438.jpg

久しぶりに、じじばば農園で畑しごと。
大きなアスパラガス、とったど~!



a0091165_1971436.jpg

スナップえんどう、袋いっぱい収穫。 →→→ その様子(動画)
a0091165_1972680.jpg

玉ねぎを引いて。
a0091165_1973330.jpg

キャベツは巻き始めたところ。
a0091165_1974257.jpg

フレッシュバジルのいい香り~。
a0091165_19543056.jpg

畑の一角は、母の好きな季節の花が。 これは矢車草。
a0091165_1975488.jpg

土がえるもつかまえたよ。 まったく怖がらなくなってて、成長したなぁと。
a0091165_19521546.jpg

そして、穴を掘りたいと言い出したムスコ。
じじばばに作業を要請したのは、『落とし穴』つくり!!!(笑) →→→ その作業もよかったら動画でどうぞ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-05-17 19:07 | こども | Comments(2)
Commented by ゆきこ at 2014-05-23 10:25 x
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しております。
私にも同年代の子どもがおりまして、記事を読んでふむふむと思ったり、勝手に共感したりしています。
子どもは土遊びが大好きですよね。
これからも宜しくお願いします!!
Commented by chocolat-au-choco at 2014-05-26 16:42
ゆきこさん☆
こんにちわ~はじめまして♪
あそびにきてくれて、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^
ここで、時々ちびっこのことなど、お話できたら嬉しいなぁ。
お返事おそくなって、すみません!!!


<< 福岡護国神社 蚤の市 初夏のランチ会 >>