人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかしな二人
おかしな二人_a0091165_15165489.jpg

『 きょう、うちのおやつ、バナナケーキだから、あそびにきなよー 』
と、幼稚園バスの中で、同じマンションの友達を誘ったんだって。
バスを降りるなり開口一番、『 まま、バナナケーキやいてる??? 』
ああ、そういえば、朝、黒いバナナを見ながら、ケーキでも焼こうかなぁってつぶやいた気はするけれど・・・。
ごめん、焼いてないよ。 『 えーっ、じゃあ、いまからやいて! 』
へいへ~い。 あわてて焼きました。(笑)
何でも覚えてるから、軽々しく口にできないぞ。
戦いごっこをしながら、何度もキッチンに来ては、やけた?やけた?と訪ねるふたり。
荒熱も取れない勢いで、型からはずせはずせコール! 競い合うように、もりもり食べてくれて嬉しかったな。



おかしな二人_a0091165_1517791.jpg

サラダ油使用の簡単レシピは、ククパから。
キャラメルに角切りしたバナナを絡めて、生地に投入。 ちびっこに大好評で、ほとんど味見もできてないけど。
また焼こうっと。

おかしな二人_a0091165_15172078.jpg

お互いにひとり息子同士、まるで兄弟のようなふたりです。
習い事がない日は、降園後はだいたいどちらかの家で恒例の『部活動』。
この日は、水遊び部。 全身びしょびしょになり、強制修了! お風呂に直行でした。^^

おかしな二人_a0091165_15173396.jpg

すいかもぼちぼちみかけるようになりました。 帰るなり、かぶりつき~。
すいかに塩!を初体験のちび。

おかしな二人_a0091165_15174320.jpg

幼稚園で特に仲のいいママが、今年はバザー委員長さん。
できるだけ、協力しようと、みんなでわいわい楽しみながらいろんな案を検討中。
子供たちのマーケットで、ただいま大人気の妖怪ウォッチのメダルをつくったらどうだろうと。
プラバンと消しゴムはんこを駆使して、作成してみました。
プラバンって始めてやってみたのだけれど、楽しい!

おかしな二人_a0091165_15175027.jpg

合間に、自分用のちょうちょ型のプラバンも。
好きな端切れを貼り付けて。 ブローチにしようかな? ヘアゴムにしようかな?
by chocolat-au-choco | 2014-05-24 15:16 | こども


<< ごはん日誌 福岡護国神社 蚤の市 >>